娘にとっての居場所

残念ながら学校ではなく、ボランティアやバイトでした。

でもバイト先ローソンの店舗が変ってからオーナーで居心地も変り、前が良過ぎた為、今の店の居心地が良くないらしく、他のバイトを探してました。

今の子なんですね。

lineのアルバイトで2つ応募してました。

1つは今朝IS03が入ったらしく、これから面接に行くそうです。

いいバイトが見つかって居場所になるといいね。


夫にとっての居場所

今の家あたし母家に同居したのだけど、夫の自営業の場所までは自転車で25分程です。

一人でやってるので、徹夜(と言っても近所迷惑だから2時頃までかな)が多く、週1位でしか帰って来ない。

夕食と入浴には帰って来てるが、とんぼ返りです。

でもここが夫の居場所なんですね。

いいか悪いかは別として、夫だけでなく母もお互い気を使わなくていいですしね。


私文字の居場所

今は無いのです。

家私文字の居場所ではない、なるべく居たくないので夫との自営業の事務所に来ちゃいます。

パート先も、経理に所属していてパート数名分の仕事がアウトソーシングされるので数ヶ月前からそれぞれが引き継ぎを開始していて、2つの業務が来月から移ります。

私文字の仕事は後半組なので6~7月の引き継ぎなのかなはてなマーク

その為、夏から職場異動になるのだけど、何も見えていない不安な状況の中、数カ月が経過し、まだ数カ月現状です。

だからパート先にも居場所と思えてないのです。

ストレス満タンショック!

爆弾寸前を堪えてます。


なので転職も考えてます。

でもでも、私文字、54歳なのです。

居場所、大事な場所ですよね。