結婚記念日。 | ♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

2児ꇎືꇎ໊の母‪☺︎‬
日々のこと
家族のこと◡̈*.。
お金のこと…
何気ない日常の綴り✎

迎えました。

7周年です。

もう丸7年、早いですね。


8年目に突入したわけですが…

はっきり言って7年も一緒にいたほど記憶がない。


普段は帰りが遅いのですれ違いのような生活で

会話なんてほとんどない。

要件は手短に!忘れて困る事はメモかLINE(笑)

そりゃぁ一緒にいる記憶がないのも納得。


週末も子供達メインで動くことが多いし。

最近は生活に旦那が必要だと感じることも少ない。

週末、子供達とお風呂に入ってくれて助かるわー!とか

頭痛が治らないときでも今日は運転手がいるから助かるわー!とか。


もう愛情とかのレベルではないよね。


そんな今年の記念日も昨年同様…

平日で何のプレゼントも言葉もありませんでした。



それでも優しい旦那。

ただ何も言わないだけ。

丸投げですよ。亭主関白よりもタチが悪い。

子育ても家事も仕事も嫁に任せます。

えっ?!家計管理?任せてるじゃん!



マイホーム話。

工務店との話も義両親との話も全てワタシがやってます。

全て任されてるから好きに建てたいんだけど…

払えなきゃ意味ないし。。



いつからだろう…

旦那がワタシの後ろを歩くようになったのは…


甘やかされた環境で末っ子で育った旦那と

厳しくないけどイザ!ってときに頼る環境がなかった長女のワタシ。

バランスが取れてるようで未だに甘える場所のないワタシ。

母になりより強くなるワタシ(笑)



これからも這いつくばって必死に生きていく。

ほふく前進が上手になりそうだな(笑)