1人になりたい! | ♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

♡HAPPY SMILE♡~笑顔で過ごしたい~

2児ꇎືꇎ໊の母‪☺︎‬
日々のこと
家族のこと◡̈*.。
お金のこと…
何気ない日常の綴り✎

のんびりと過ごしたいと1人思ってます。


土曜日は旦那が子供達見ててくれないかなー。


掃除もしたいし家計とも向き合いたい。



要するに1人の時間が欲しい!




今月も無事に旦那のお給料日を迎え…

まだ下ろしに行けてないけど。


昨日、やっと明細をもらいました。


で、昨夜…4月分と一緒に家計簿へ記入。


で、4月から雇用保険額などが変わってることに気づくワタシ。


負担額が変わったことさえ知らなかった。

無知は怖い!


で、税金面は変更も納得?なんだけど

組合費がね…年々上がってて…

4月から上がって今年もかー!と嘆きながら記入し

5月…ん…?

一気に増えてる…

8000円近く引かれてる。

有り得なくない?!

今までの4000円でも高いのに!

ワタシも今まで会社勤めの間、こんなに引かれたことない。

旦那にしっかり解決してもらいます。

毎月8000円あったら…

大した活動もしてない労働組合のくせにね。

年に数回泊まりの飲み会してるくらいしか

活動聞いたことないわ(笑)


旦那は子会社だから親会社と同じ額を引かれるの納得出来なーい!

組合も別にすればいいのに。

どうせ権限ないんだから。


毎年1000円ずつ昇給する基本給。

労組費が毎年500円ずつ値上りしてるので

実際は500円の昇給。。


この額…昇給っていうのでしょうか?


時給制じゃないよ!月給ね(笑)


ワタシがフルタイム勤務になって

旦那の扶養から抜けたら手取りも減り

税額も上がるので旦那の年収はガクッと減り…


|ºдº) (‐д`‐ll)オェ…


恥ずかしくて…言えない(笑)