こんばんはお月様

朝夕の暑さのピークは過ぎて、秋にむかってるんだな…と感じるこの頃もみじ
食欲の秋音譜

楽しみですおねがいラブラブ


最近、師に会うことがありました。

自分でも何となく感じてたけど“波動が落ちてる。残念。”という話から始まり、“根本的に考え方が全部間違ってる”と言われてしまいました。。

自分の人生、本気で変える気ある?
いい加減、母親から離れて自立しなさい。
いつまで逃げてるん?
他人のせいにして生きるのやめると決められない?
人に幸せにしてもらうことばかり考えないで、人に愛を与えられる人になりなさい。

など、色々話してくれました。
耳が痛いと思ったけど、本当にその通りだな…と。

というか、こころの事を学び始めて気付いた私の課題、数年経っても何一つクリアできてない事が衝撃でしたガーン

私、社会人として大丈夫なんかなとか。
アラフォーでこれって、イタイ人なんかな…とか。

母とのカルマ解消に向き合ったら、その答えを見つけられるかな…とか考えてたら、また少し違った所での見方もある事に気付いた。

師は知識豊富で、質問すると大体何でもすぐ答えてくれる。
自分の天職も見つけてバリバリ楽しんで仕事してて素敵に見える。
底まで落ちてた私にはキラキラして見えた。

“この人の言うこと聞いてみよ〜”って思った。
だから、私の気持ちが“それはちょっと違うのかも…”と思っても“そうなんだ”と思って聞いてた。

元々、人の話を聞いて“そんな考え方もあるんだ”と思って人の話を聞く私。
「そっかー。」と話を聞きながら、違ったら心の中で“私とは考え方違うのかも…”と思いながら聞く。

意見が違う時は、害がなさそうなら自分の意見も言うこともあるけど、話がややこしくなりそうな時は聞くだけで終わる。
(正確に表現すると、“なんか違う ”と思っても、“なんか”をすぐに言葉に変換できないから伝えられない)

だからあまりケンカとかになる事はないのだけど、深く付き合うと「根本的に考え方が間違ってる。というか、自分でちゃんと考えなさい。」というような事を言われ、最終的にかなり厳しい言葉で伝えられる…という事になった事がある。

母親と元夫と師。

あー、コレに気づかせてもらう為に師が現れてくれたのか…と気付いた。

“甘えてる”ってそういう事なんだと今さらながら。。
そして、人との距離の取り方も覚えた方がいいのかなとか。

少し話は変わって、前回のカウンセリングの時にカウンセラーの先生に「色々、不安」と伝えた。
そしたら「大丈夫。あなたは基本、全部自分で分かってるから。」と言われた。

“分からないからカウンセリング受けに来てるのに、何を言ってるんだろう…”と思ってたけど、『自分で考えてない』という事を言われてるのかなと気付いた。

そいえば「うんうん。そうなんですねー。そっかー。」と聞き続ける私に、「あのさ、ちゃんと考えてね。自分にとって必要なのかどうか」と少し心配そうに言われたの。

“うん。聞いてるー”って思ってたけど…。
そもそも、今までこうやって人の話を聞き流してきたのかもしれないと今、気付いた。
(大変…)

そう考えて、改めて人生を振り返ると“よくここまで生きてきたな…”と思うタラー

“私の人生、運だけで生きてる”って思ってたけど、“運”すらなかったら今と比べ物にならない程にひどかったと思うガーン

神様には守られてるって信じて生きてこられた事には感謝しかないかもしれない赤薔薇

師には呆れられて会ってもらえなさそうで、目が覚めた。

約半年、全力で引っ張りあげてくれた師には感謝しかない。
ちゃんと“私の幸せ”みつけて、その時にはまた感謝の気持ちを届けられたらいいな…と思う宝石赤

カウンセラーの先生には「2年くらい泣いたらスッキリするかな〜」って言われて“2年かぁ…”と思ってた。

今年中には母親に本気で感謝の気持ちを伝えて仲直り(?)できる私になろう音譜

自分の気持ち(本音)を大切に、丁寧に生活できるようにしよう音譜

『変わる為にはまず行動っていうけど、何すればいいん…』と思ってた。
私の目標はまずここからアップ
頑張ります!!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたふんわりリボン