間が空いてしまいましたが

九州旅行最終日を
書きたいと思います😄

朝は黒川温泉 夢龍胆の
硫酸泉にゆっくり入って
おかずがいっぱいの朝食を
頂きました❤️
どれも美味しく
お腹いっぱいになりました。



いよいよ旅行も最終日。

黒川温泉から30分くらいの

鍋ヶ滝に行きました。

この鍋ヶ滝は駐車場の関係で

混雑を避けるため、事前予約が

要ります。

次男が予め携帯で予約して

くれてました😄



それはそれは迫力満点💯

マイナスイオン浴びまくる

ことができる滝でした。

滝の裏側にも行けて

大迫力🤣

オススメの鍋ヶ滝でした。



次男ナイスチョイス👍

さすがです❤️

ゆっくり鍋ヶ滝を堪能した後

今度は、お嫁さんチョイスの

秘湯の温泉 豊礼の湯

に行きました😄

温泉のなんとも言えない

綺麗な色合い✨

壮大な山々の景色を見ながら

ゆっくり温泉に浸かりました♨️

お嫁さん、さすがです👍



温泉に入った後は、

ジャージー牛乳の

アイスクリームを食べました❤️



お昼はステーキを食べようと

思いましたが混雑してたので

赤牛のホットドッグを

食べました。

のどかな風景の中に

突然ステーキハウスと

ホットドッグハウスが

現れました。

ライダーの方々に人気の

お店みたいでした。


楽しい時間はあっという間に

過ぎていき、熊本駅に

向かって走りました。

車窓の景色はパパと13年前に

走った時と同じに見えました。

激変した13年でしたが

変わらない景色を見ながら

ホッとしました。



熊本駅でレンタカーを
返して、駅でお土産を
見たり、カフェでお茶したり
して、SAKURAが来る時間
まで少しゆっくりできました。

SAKURAは水色の新幹線。
熊本駅〜新大阪駅間を
入っているそうです。
車内は横2列ずつで座席も
フカフカでゆったりして
います。



次男夫婦とパパを巡る旅は

終わりました。

途中、パパと走った道や

景色にうるうる来ましたが

次男夫婦のお陰で

明るく楽しく過ごせました❤️

ありがとう😊

また、旅しようね。


今日でゴールデンウィークは

終わりです。

皆さん、どんなお休みを

過ごされましたか❓

お疲れが出ませんように

ゆっくり休んでくださいね😄


最後まで読んでくださり

ありがとうございます❤️