九州旅行2日目

楽しい時間はあっという間に
すぎて行きます💦
朝、別府駅でレンタカーを
借りて湯布院観光に
行きました。
10時くらいに到着して
湯布院のお土産屋さん通りを
ゆっくり歩いている間に
凄い観光客だらけに
なりました。
湯布院すごい人気です❤️
可愛いワンちゃん連れが
多かったですよ。


昭和の街並みを再現した
昭和館



次男夫婦はパチンコに

ピンポンゲームを楽しんで

いましたよ😄

やり放題です✨





昭和館の2階は

パパも感動した

山下清画伯のちぎり絵の

原画がたくさん展示して

あります。

13年と同じ山下清画伯の絵

ですが、館内はリフォーム

して綺麗になっていました😊

次男夫婦も感動して

見ていました。


金鱗湖で記念撮影❤️


お昼は十割蕎麦を

いただきました。

人気のお蕎麦屋さんらしく、

少し並びましたが

とても美味しかったです😊


2日目のお宿は
黒川温泉 花龍胆
パパと13年前に
泊まった思い出の旅館です。
13年経っていましたが
アットホームな雰囲気と
お料理の華やかさは
変わっていませんでした😄
お腹いっぱい❤️
13年前は焼きおにぎりの
夜食があったんですが
無くなってました。
残念✨
板前さんが変わったと
思いました。




花龍胆は、硫酸泉の温泉♨️で

肌の若返りの湯だそうで

傷とかにもいいそうです。

キュキュとした感じですが

次の日はすべすべで

足裏のガサガサも

すべすべになりました🤣

外湯は、洞窟温泉に

入りに行きました♨️

夜3回、朝1回

温泉三昧でした。

黒川温泉はとても

落ち着いた感じで

くつろげました。

12000歩歩いた2日目。

足はパンパン🤣

でも、爽やかな気持ちで

ぐっすり寝れました✨

寝れるってありがたいです✨

最終日3日目に続きます。


明日明後日は良い天気だ

そうです✨

私はしっかり仕事です😄

頑張ります😊

最後まで読んでくれて

ありがとうございます❤️