九州旅行に行ってきました。

パパと13年前に旅行した
場所を巡る旅。
次男夫婦と楽しく
旅した2泊3日でした。

1日目は別府温泉。
始発、5時26分の私鉄に
乗って新幹線ひかりに
乗り込みました。
途中の駅で次男夫婦と合流。
楽しい旅の始まりです。
次男夫婦は、事前に
色々調べてくれて
予約したりしてくれてて
本当に気の利く子達です。
この旅を楽しみにして
くれてました✨
それだけでもお母さんは
とても嬉しかったです❤️
小倉駅でソニックに
乗り換えました。
懐かしい風景。
パパがよく出張で行ってた
うさ駅に停まりました。
涙が溢れるのを抑えるのが
必死でした。



涙が溢れたのは

この時だけでした。

次男夫婦がリサーチして

くれた別府駅から歩いて

5分くらいの焼肉アリラン

お腹がペコペコでしたから

昼から焼肉です。

さすが若者🤣

焼肉アリランは別府でNo.1の

美味しい焼肉屋さんだそうで

お肉は柔らかくて

凄く美味しかったです。

冷麺も名物で麺が少し

柔らかめで、とても

美味しかったです。

お昼から贅沢しました😄



腹ごしらえが終わったら

路線バスに乗って

地獄谷巡りに行きました。

パパと行った地獄谷巡り。

硫黄の香り漂う地獄谷巡りも

楽しくて3か所の足湯に

入りました❤️

お嫁さんが凄い温泉♨️大好き

で、凄く喜んでました😄


お花も綺麗に咲いていて

お天気も良くて

風が気持ちよかったです。

巨大なワニがいっぱい

いましたよ。

54歳のワニもいて

温泉で育ててるから

長寿だそうです。


別府温泉では、杉乃井ホテルに

泊まりました。

巨大ホテルでお風呂も巨大♨️

ホテルと温泉施設を

シャトルバスが巡回して

ました。

お食事は、夕飯朝食

ブッフェでなにを食べても

全て美味しくて、

フカヒレラーメンから

ステーキまで何でも

ありました。

ステーキは凄い柔らかくて

びっくり❤️

パエリアも本格的。

お刺身も新鮮。

めちゃ食べまくりました😄

夕食後はシャトルバスに

乗って屋外の温泉プールで

光と噴水のショーを

見に行きました。

肌寒かったのですが

凄く綺麗なショーでした。




この後、ゲームコーナーで

遊んでまた、温泉に

はいってゆっくりしました。

いつも4時とかに寝ていたの

ですが、次男夫婦に合わせて

私も12時前に就寝。

なんとすぐ寝付きました❤️

もう何年も3時4時に

やっと寝付ける生活を

送っていましたから

朝はスッキリと起きれました。

なんてありがたいこと

でしょう。

温泉効果でお肌もすべすべに

なりました❤️

こうして1日目は

いっぱい歩いて

いっぱい食べて

いっぱい温泉♨️に

入って、遊んで終わりました。


2日目に続きます😄


最後まで読んでくださり

ありがとうございます✨

今日から私は会社でした。

めちゃ忙しい1日でした。

ゴールデンウィークは

まだまだ、続きます。

皆さんも楽しんでくださいね😄