昨日は朝から
スタジオアリスで
孫達の写真撮影に
行きました✨
スタジオアリス入りしたら
お着替えと撮影で
大忙しとなりました。
何せ、孫が4人ですから
じっとしてなくて
大変です💦
お着物ははだけてしまって
着付けし直してもらいました。

上の孫娘はティンカーベルに
なりました❤️



2番目の孫娘は

アリエルになりきりました❤️



撮影待ちは4人の孫達には

退屈な時間です。

なだめてあやして

ばあばもママも大変🤣




女の子達のお着物姿💕


後ろ姿も可愛らしい❤️

ばあばバカ🤣



ちび孫ちゃんも

頑張りました❤️





最後の撮影❤️

みんな笑顔が可愛らしい💕



夜は2番目の孫娘の誕生会🎂

ママが自慢のチョコレート

ケーキを作りました。

飾り付けは孫達と一緒に

やりましたが

生クリームのデコレーションは

ばあばがやりました😄

みんなでパピバを

歌い、ろうそくが1本

なかなか消えなくて

大笑い🤣

普通のささやかな幸せが

尊く愛おしいものです✨

息子夫婦には

今、子供達の笑い声が聞こえる

この瞬間を大切にして

ほしいですね✨

私も命ある限り

長男夫婦を手助けして

孫達の笑顔を

守っていきたいと

思います。



3番目の孫のたーくんが

「クーちゃんのこと大好き❣️

たーもじいじとクーちゃんの

ところに行きたいな〜

会いたいな〜」

と言い出したのです😱

びっくりして慌てて

「たーちゃんはまだ、

いけないんだよ。

たーちゃんはみんなと

幸せにならなきゃね」

といいました。

わずか4歳の小さな子でも

優しい気持ちに溢れて

いました。



大人である私達は

未来ある子供達に

恥じない生き方を

しなくてはと思いました。

ばあばも日々勉強、日々修行

ですね😊


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

皆様も天候が不安定で

気圧が上がったり、

下がったりで体調を

崩しませんように

気をつけてくださいね😊