昨日の日曜日は

荒れ模様のお天気でした。
午前11時から30分くらい
みぞれが降りました。
午後からは晴れたり曇ったり
雨が降ったり、風も強く
寒い日でした。
そんな日でしたが
近くのしゃぶしゃぶの木曽路で
4番目の孫のお食い初めが
できました。
コロナかもしれない騒動から
1ヶ月延期してのお祝いの日。
この日の主役は、翔くん💖
ママが言うには
とても手がかからない
いい子だそうです。
元気ですくすく成長中💖



お食い初めの儀式

お店の方に教えてもらいながら

一つ一つ行っていきます。

大きくな〜れ❣️大きくな〜れ❣️

とみんなで声をかけました。



お料理もいつもはしゃぶしゃぶ

なのですが、今回は会席料理に

したんですが凄くおいしかった

です。

天麩羅の盛り合わせを

撮るのを忘れちゃいました。



パパが亡くなって今年の4月で

11年になります。

長男夫婦が4人もの子宝に

恵まれました。

これもパパのお導き

なのでしょう。



パパの分も精一杯

生きて孫たちに尽くしなさい

と言われているように

感じました。



パパがいなくなって

私と息子たちは悲しみの

どん底から力を合わせて

這い上がりました。

いつも、忘れなかったのは

家族の絆です。

私にはこの子達の幸せを

見届け助けていく使命が

あると気持ちを新たに

もう一踏ん張り頑張ります。



家に帰宅すると

クーちゃんが大人しく待って

いてくれました💖

実はクーちゃん、

今朝と夕飯後に

うんち踏み踏み祭りを 

開催してくれまして

夜はお母しゃんまで

おニューのスカートが

うんちまみれになりました😱

これも何かのお導きかしら❓

運がついたと言うことで

いいことあるかしら🤣

今何事もなく寝ております。

クーちゃんは大物です❣️



この寒い寒い夜に

いつも思うことは

寒さに震えている動物達の

ことです。

みんなが温かい場所で

飢えることなく、可愛がられて

暮らすことができれば

と思います。

動物達を幸せにできるのは

人間しかいないのです。

少しだけ優しさを

分けてあげてください。

犬猫を家族に迎える時は

保護犬保護猫を選択肢に

入れてくださると嬉しいです。

是非是非、譲渡会に足を運んで

くださいね✨

よろしくお願いします。