赤いりぼん

猫の日 2月22日




赤いりぼん rintrouさん

作成の動画です。




今冬は寒波が押し寄せ

雪が❄️降る日が多く

外で暮らす猫達にとって

過酷な冬となりました。

辛く厳しい環境に

生きる猫達に思いを

寄せてくださると

嬉しいです。

そんな猫達を邪魔者扱いを

したり、虐待死させたり

する人間がいることを

知ってください。

ボランティアさん達が

一生懸命、保護したり

TNR活動をしたりして

います。

(避妊・去勢手術をして

さくら猫にして地域猫として

終生餌を与えて外で暮らす

猫達を減らす活動)

私も過去、TNR活動をして

外で暮らす猫達が

天寿を全うしてその地区には

野良猫は1匹も

いなくなりました。


また、繁殖猫たちの

事も忘れてはいけません。

ペットショップに並ぶ

子猫達の親猫達は

過酷な飼育環境化で

命を削って子猫を産み続けて

いるのです。


全ての猫達が暖かい場所で

お腹いっぱい食べれて

幸せになりますようにと

思いを込めて

赤いりぼんをつけて

SNSで発信してくださると

嬉しいです✨



僕クー。

僕は甲状腺ホルモン、

肝臓病、肝臓に石があるから

拡張するための薬を

飲んでるんだ。

去年は慢性腎不全、

今月は慢性膵炎と言われて

たくさんの病気と

闘ってるんだ。

お目目も見えなくても

お母しゃんのいるところへ

行けるんだよ。

僕にはお母しゃんがいるから

毎日幸せに暮らせてるんだ。

全ての猫ちゃん達も

ぼくのように家族が

できますようにと

いっぱい祈っています。



お外猫だった茶々ちゃん


子猫の時に優しいママの子に

なった姫ちゃん


優しい人間にしか

猫達を幸せにできません。

もし、猫を家族にも

考えているなら

どうかお外の猫達や

保護猫達に

目を向けてあげて

くださると嬉しいです✨

よろしくお願いします🎀