10月4日 世界動物の日

赤いりぼん



赤いりぼんをつけて

辛い思いをしている

動物達に思いを寄せて

SNSで発信してくださると

嬉しいです。

一度家族に迎え入れたら
最後まで看取ってあげて
ください
命ある子を捨てないでください


クーちゃんは、ペットショップ
で見つけた子でした。
売れ残りだった子ですが
可愛くてワチャワチャした
元気なところが目に飛び込んで
来て家族に迎える事に
しました。
初めてペットショップで
買った子でした。
8歳に大病してから死ぬか
生きるかの闘病生活を
してきました。
毎週、毎日、動物病院に
通う日々。
クーちゃんは大事な子。
最後の時までお母しゃんが
ずーっとそばにいると
決めています。

最近よく寝てばかりのクーちゃん


少し若いクーちゃん

今のクーちゃん
日によって起き上がるのが
辛い日もあります。


去年、16歳と8ヶ月で
天寿を全うしたねねちゃん
生まれる前から待ち望まれて
最後は惜しまれてお空に
旅立ちました。
たくさんの愛情を
動物達は人間にいっぱい
くれるのです。



赤いりぼんをカバンなどに
つけたり、赤いりぼんを
写真に撮ってSNSで
発信して動物達の現状を
お伝えしてください。
人と動物達がお互いに
共存でしますように。
無駄な殺生が無くなります
ように。
動物達を大切にする人間で
ありますように。
色んな意味を込めて。
よろしくお願いします。