命にやさしいまちづくりハーツより転載です。

 

8週齢規制とは生後56日を過ぎないとオークションに出せないことになります。
そもそも「8週齢規制」が議論され、法改正に盛り込まれることになったのは、ペット先進国といわれる欧米の多くの国で導入されている「社会性をしっかりと身に付けさせることで成長後の問題行動を予防し、免疫力を高めてから販売することで感染症にかかるリスクを減らす」という理念からです。
それには8週齢まで親や兄弟姉妹とともに過ごす必要があると考えられ、それを日本でも導入するための法改正です。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6e10134bdf6d430730c13d910f5383c0713b286e

生後、45日程の今にも息絶えそうな子犬を見たことがあります。
オークション会場で「無料の箱」に入っていたそうです。
弱って売れないのでブリーダーがその箱に入れたのでしょう。

現在、ブリーダーからの引き出しを行っている方々がいます。
酷い状態です。もう不要になった(繁殖出来なくなった)犬達です。
痩せこけた子。出産を繰り返し歯がボロボロの子。骨がスカスカで骨折したまま放置された子。
写真も詳しい経緯も載せたいのですが「もう救い出せなくなる」理由から掲載出来ません。

世論から法律は変わります。
皆様のご協力が必要です。
次回のパブリックコメントもどうぞよろしくお願い致します。




いよいよ明日

6月1日です❣️

動物も‼️

人間も‼️

ぬいぐるみも‼️

赤いりぼん

を付けて

意思表示してみませんか?


赤いりぼんマロンママさんの

ブログ⬇️