今日、串田議員と青山議員


との意見交換会に

行ってきました。

串田議員と青山議員は

午前中、名古屋市の

動物愛護センターを

視察されて色々話を

聞いてきたようです。

まだまだ、愛知県も殺処分が

多いですが、愛護センターの

生かす取り組みに関心を

寄せていらっしゃいました。

どうぶつみらい福祉協会さんの

ご尽力で意見交換会を

実現することができました。

参加者は、

串田議員、青山議員、

どうぶつみらい福祉協会さん2名

sora小さな命を救う会さん

赤いりぼんからは私が

参加しました。

今国会でも審議されている

数値規制について、

また、ブリーダーへの

レスキューに入った時の

犬達の辛く悲しい現状などが

話し合われました。

更には畜産の現状。

世界から見た日本の動物に

対する扱いはかなり

厳しい批判があることなども

話にあがりました。




私も参加させていただくのは

初めてでしたが

有意義な時間が過ごせたと

思います。

串田議員は以前より

動物愛護には熱いお気持ちを

持って熱心に取り組まれて

いる事は知っていましたが

私達の声に真剣に聞いて

くださり、意見をしっかり

言ってくださる姿勢は

とても好感が持てましたし、

国会議員の印象が良くなりました。

私も動物愛護管理法改正の意見と

お願いをいたしました。

約2時間と言う短い時間では

ありますが、貴重な経験を

することができました。

串田議員、青山議員

遠いところにお越しくださり

ありがとうございました。

どうぶつみらい福祉協会さん、

ご尽力ありがとうございました。






最後まで読んでくださり

ありがとうございました。