動物愛護週間

9月20日から26日



国民の間に広く命あるもので

ある動物の愛護と適正な飼養

について理解と関心を

深めるようにするための

動物愛護週間です。


ハッシュタグをつけて発信

しませんか❓


#動物愛護に愛を叫ぼう




私達人間は、この世のあらゆる

命をいただいて生きています。

せめて、無駄な殺生はしない。

動物を家族にしたなら、

最後まで面倒を見て

家族として大切にしていく。

金儲けのために繁殖犬猫達を

地獄の苦しみを与え続けてまで

繁殖させない。

儲けたなら最後まで面倒を

みるか、里親探しをする。

誰から見ても虐待に見える事は

しない。

動物達は、愚かな人間を

最後まで信じているのです。

その思いに優しい気持ちで

応えていきましょう。

私達は人間なのです。

悪魔になってはいけません。


ねねちゃん

4月19日に天使になり

お空に旅立ちました。

ねねちゃんは私達の家族になる

為に生まれてきました。

亡くなる瞬間も今も私は

ねねちゃんを娘として

愛してやみません。

お母しゃんが辛い時に

寄り添って離れなかった

ねねちゃん。

苺🍓大好きだったね。

ねねちゃんは言うことを

よく聞いてくれた子でした。


赤ちゃんの時は、💩踏み踏み祭り

を毎日開催してくれて

毎朝、ベッドからゲージまで

洗って拭き掃除から始まり

ました。

晩年までおしっこはシートから

ほんの少し外してしまい、

床がベタベタになり、

一日何度も拭き掃除をしました。

動物との生活は決して楽ではなく

むしろお世話をする毎日です。

それでもねねちゃんは

16歳8ヶ月生きて

お母しゃんを幸せにして

くれました。

甘えて抱っこして暖かかった

ねねちゃん。

クーちゃんだけになりましたが

ねねちゃん同様私にとって

可愛い息子です。


クーちゃんも15歳です。

白内障で目も見えなくなりつつ

あり、肝臓、腎臓、

甲状腺ホルモン、心臓の薬を

飲んでます。

いつクーちゃんも命を

落とすかわからない状況ですが

最後まで寄り添いたいと

思います。

動物愛護週間

9月20日から26日

この期間に動物達への

感謝の気持ちを持って

欲しいと思います。

よろしくお願いします。