HAPPY地方、今日は


とうとう40度超えで

お洗濯5回転で干して

1時間で乾いてしまうと

言う殺人的な猛暑と

なりましたガーン

昼間、外で洗濯物を干して

いると突き刺すように

ヒリヒリと痛いくらいの

日差しの強さに

水分とりまくりました。

慢性熱中症なので

気をつけないと大変な事に

なります。

筋肉マンの長男まで

熱中症になりました💦

皆さんも油断されずに

水分をいっぱい摂って

くださいねウインク


今年のお盆は

お盆前にお参りを済ませました。

土日しかお休みがないので

昨日は、行きつけのイタリアンで

ママさんとお喋りしながら

美味しい魚介のクリームパスタを

いただきました爆笑


ママさん、シェフご夫婦で

やっている小さなイタリアン

レストラン❤️

シェフ、ママさんはなんと70代

で凄くお元気で明るい方です。

開店当初からのお付き合いで

生前パパと毎週食べに来て

ました。

ママさん、シェフとはパパの

思い出話が出来る私の

憩いの場所ですおねがい

いつも温かく迎えて

くださいます。

いつまでもお元気で

お店をやって欲しいです。

夕方から、長男家族と

中華レストランの個室を予約

したのでゆっくり夕飯を

食べました。

写真撮るのを忘れました💦

帰宅後、家で花火をしました。

打ち上げ花火など、たくさん

買ってきました😄

昨日は、孫達とたくさん

遊びました😄

今日は一日家で洗濯して

冷蔵庫掃除とお料理をして

クーと過ごしました爆笑爆笑

クーは、ずーっとソファーの

上でくつろいでました爆笑爆笑

今日は暑いでしゅから

寝んねして体力を蓄えて

ましゅ。


ハイシニア犬のクーちゃんと

1日ゆっくり過ごす時間は

とても大切な時間です❤️

クーちゃんの寿命は

短いかもしれません。

今日の夜散歩の時も

柴ちゃんとすれ違っても

クーちゃんは見えないらしく

吠えたりしませんでした。

白内障が、進んでいるのですね。

シニア犬と過ごす時間は

ゆっくり流れているように

感じます。


クーちゃんはお母しゃんの

年齢を遥かに超えて

しまいましたが

いつまでも、可愛いパピーちゃん

です爆笑爆笑

頂き物

ねねちゃんの初盆なのでと

可愛いピンクのお花を

rintarouさんから、

いただきました。

お花に癒されました💐

ありがとうございますニコニコ


あんこさんから、

手作りの梅干しを

頂きました❤️

梅干し大好きです😄

ありがとうございました爆笑


次男から、スイカとメロンが

送られてきました爆笑

スイカは半分長男家族に

4分の1は、お隣の一人暮らしの

おばあさんに差し入れしました。

時々、差し入れを持って

おばあさんの様子を

伺いに行ってます。

お隣さんですから

気にかける事は大事ですねニコニコ

毎晩一切れスイカに塩を振り

食べてから寝ると朝の目覚めが

とても良く、熱中症に

ならないのです爆笑

スイカってすごいと思いました。


メロンは、熟したら

半分長男家族に持っていきます。


ありがたくいただきます❤️

まだまだ、猛暑は続きます。

コロナ感染も続いています。

どうか気をつけてくださいねウインク



🎀毎日が赤いりぼんの日🎀

カバンに赤いりぼんをつけて

お出かけしています🎀

この猛暑に外に

繋がれっぱなしの

ワンちゃん達がいたら

どうか家に入れてあげて

ください。

お願いします。