連日の猛暑で汗だくな


毎日を送っております。

皆さんも熱中症に気をつけて

くださいね。


先日、クーちゃんの月1

チックン検査に行ってきました。

病院が苦手なクーちゃんです。


クーちゃんは、ねねちゃんが

亡くなってからの3ヶ月程

お母しゃんと同じく

とても元気なく食欲も無く

大好きなはずのお散歩も

途中で帰ることが多々

ありました。

とても落ち込んでいたんだねえーん

先月の検査では体重が

800グラムほど減ってしまい

ただでさえ病気のせいで

痩せていて体重を増やさなくては

いけないクーちゃん。

腎不全の数値も少し悪く

脱水気味で貧血もあったので

フードもヒルズwdとねねちゃんが

食べていた腎臓サポート

セレクションをブレンドして

ササミを茹でて細かく裂いて

茹で汁も入れて、さらに

wdの缶詰で薬を4種類を

隠して、1ヶ月間朝晩食べさせて


いました。

今月の月1チックン検査で

腎不全の数値はギリギリ

正常値になり、脱水気味も

改善されました。

体重も5.3キロから5.7キロまで

少しですが増えました。

貧血の数値だけはまだ、


改善されてませんでした💦


主治医が言うには、貧血が

あるうちは、突然に

腎不全になる可能性があるとの

事で気持ちが休まる時が

ないくらい心配が続きます。

老いると言うことは、

重い病気が常につきまとうのです。

仕方ないという人がいますが

私は少しでもクーちゃんの

発病を遅らせて、少しでも

穏やかな日々が送れるように

最後まで頑張りたいです。

クーちゃんに新しいふかふか

涼しいベッドを買いました爆笑爆笑


いつもゆったり大きめの

ベッドを買います。


すぐに寝てくれましたウインクウインク




お母しゃんの会社は

お菓子の問屋さんだから

お盆はお休みなしです。

お母しゃんは息子達が

大人なのでアテにされてて

他の社員さんやパートさんが

お休みするので休めません💦

お盆は電話があまり鳴らないので

助かります爆笑

のんびりマイペースで仕事

頑張りますウインク

お盆にパパのお参りが

行けないので先日

パパのお参りも済ませました。

パパに家族全員の健康を

お願いしました。

コロナが蔓延しています。

怖い世の中になりましたね。


会社に行く時は、

こんなに寂しそうなお顔を

クーちゃんはします。

お母しゃん、お仕事でしゅね。

僕はお利口に寝んねして

待ってるでしゅよ。


ごめんね。ククちゃん。

すぐ帰るからね。

毎日、後ろ髪を引かれます。

会社から帰宅すると

涼しい時間になるのを待って

夕散歩。


最近は、元気に楽しそうに

お散歩に行けるように

なりました爆笑爆笑


夜ご飯を済ませると

まったりタイムです。

クーちゃんの温もりと

重さを感じながら

過ごします。

今日も一日クーちゃんお疲れ様。

明日はお母しゃんお休みだから

ゆっくり過ごそうね。


ねねちゃんもクーちゃんも

長年家族として家の中で

暮らしてきました。

私にとって年老いても

可愛いパピーちゃんです❤️

ねねちゃんをお空に

送り出した時は身を切られる

ように辛かったです。

パパが亡くなったあの時の

想いが戻ってきてしまいました。

命がなくなってしまうとは

本当に辛いですね。

クーちゃんも15歳。

後どれだけの時間一緒に

いられるでしょうか。

ねねちゃんの時と同じように

最後の時までクーちゃんと

一緒にいたいと思います。

可愛い動物に出会い

家族にむかえたら、終生

大切にしてください。

どの子にも幸せになる為に

生まれてきたのです。

莫大なお金を産んでくれる

繁殖犬達も公開すべきと

思います。

誰の目から見ても幸せに

暮らしていなくては

いけないと思います。

#動物愛護管理法改正

#世界基準の数値規制

誰の目から見ても

ちゃんとした決議が

されますように。