Yoshiさんのところに

ご縁があって家族となった

スウィープちゃん。

とても珍しい

白いミニチュアダックスの

ミックスであろうスウィープ

ちゃん。



Yoshiさんのブログを

ぜひ読んでみてください⬇️

スウィープちゃんに

遺伝子疾患があるのを

心配して犬種鑑別検査を

したら、白いダックスを

作るためにさかのぼるとか

白い毛並みの雑種犬か和犬と

交配がある事がわかりました。

明らかに珍しい白いダックスを

作り上げるための無理な繁殖

ではないかと思われます。

希少価値の高い珍しい毛並みの

子犬たちは、高値で

売れるからです。

その為にたくさんの子犬を

生まされて、売れる子犬は

ペットショップに並びますが

売れない子犬達は

どうなったのでしょうか❓

奇形や障害のある子も

いたかもしれません。

おそらくもう生きては

いないと考えられます。

スウィープちゃんのように

珍しい子を生み出す為に

たくさんの命が犠牲になって

いることを知ってください。

売れればいいとばかりに

乱繁殖をさせる繁殖工場や

ブリーダー達の犠牲に

なるのは、スウィープちゃんの

親犬達とたくさんの子犬達。

スウィープちゃんは、

繁殖の影響かはこれから

遺伝子検査をするそうですので

まだ、わかりませんが

目に影響が出ているそうです。

スウィープちゃんは

Yoshiさんの子になり、

今は手厚く愛情を一身に

受けて幸せに暮らしています。



Yoshiさんは、先代犬チャンス

ちゃんの時のように

遺伝子疾患があるのを

知らなかったと言う事が

ないようにスウィープちゃんに

遺伝子疾患がないかを

確認するほどに愛情を持ち

全身全霊でスウィープちゃんを

守っていく覚悟をしています。

珍しい高値で売れるからと

考えられない交配をする

今の日本のペット業界。

犠牲になる繁殖犬達や

子犬達をこれ以上作っては

いけないと感じました。

遺伝子疾患があれば

更に苦しむ子達が

増えるばかりです。

今、動物愛護管理法、数値規制

などが議論されてますが

まさに無理な繁殖をしない。

劣悪な環境で繁殖犬達が

辛い思いをしないための

法案です。

動物達は生きているのです。



みんな愛される為に

生まれてきたのです。

スウィープちゃんのような子が

いること。

たくさんの犠牲になった命が

ある事をどうか知ってほしいです。