長い豪雨が続いています。


熊本県、岐阜県など

各地でお亡くなりなった方々の

ご冥福をお祈りします。

被害に合われて避難されて
 
いる方々のお体が心配です。

早く台風のような豪雨が

おさまりますように祈るばかりの

毎日です。

コロナ感染も2波が来たと

言われています。

マスク着用、手洗い消毒を

徹底して、3密にならないように

みんなで気をつけていきましょう。

私の会社では、コロナ自粛から

変わらずの朝昼の拭き掃除、

マスク着用アルコール消毒の

徹底をしております。

継続が大切だと思いました。


先日、やっとクーちゃんの

トリミングに行けました。

クーちゃんは動物病院での

トリミングの予約ができない

時は、クーちゃんと出会った

イオンペットのトリミングに

行っています。

去年私の行っている

イオンペットは生体販売を

廃止しました。

パピーちゃんの時から行って

いるのでシニア犬で白内障に

なってもトリミングして

もらえる事はありがたいです。

Before

モシャモシャクーちゃん💦


after

カリンコリンに痩せて居る

クーちゃん爆笑

6ミリにカットしてもらいました。

スッキリしました❤️

トリミングの翌日に

動物病院の主治医の診察を

受けました。


向かって左側の目は

白内障で見えません。

右側の目も半分しか見えません。

後半年ほどで見えなくなります。

今は真っ直ぐお母しゃんの

お顔を見つめてくれます。

愛おしい子です❤️

数日前から目やにが出るので

目の検査とチックン検査も
 
頑張りました。


目は、傷はなかったのですが、

目薬を追加して点眼治療で

様子を見ることになりました。

チックン検査は、


赤い○がついている項目が

腎不全を示す数値になります。

まだ、微妙な数値ですが
 
ジワジワと腎不全の影が

迫っているようなので

フードをねねちゃんが食べて

いたロイヤルカナンの

腎臓サポートセレクションを

ヒルズのwdに少しずつ量を

増やしながら混ぜて

与えるよう事になりました。

クーちゃんは少し貧血気味で

脱水気味なのでフードに

ささみとささみの煮汁を

かけて水分補給をする事に

しました。

体重も5.3キロ。

少しずつ減ってきています。

体重維持も頑張ります。

ねねちゃんの命を奪った

腎不全💦

クーちゃんもいつ急変するか

分からないのでできる事を

主治医の知恵を借りながら

やれる事は何でもやろうと

思いました。

今まで3ヶ月に1度の

チックン検査が

月に一度になりました。

眼科専門医の目の検診は、

今月末に予約してあります。

クーちゃんが通っている

動物病院は、みんな先生方が

優しく諦めずに治療に集中

してくださいます。

私は、絶大な信頼をしています。

仕事を休んでクーちゃんに

出来るだけ寄り添っていきます。

泣いてなんていられない

落ち込むのはまだ早い。

最後の時までクーちゃんと

一緒に生きていきます。


元気が出る頂き物をご紹介します。

ハルまみさんから

たくさんのお菓子を頂きました❤️

クーちゃんには手作りの

クッキーをいただきました。

点眼のご褒美に一つずつ

食べるのがクーちゃんの

楽しみです❤️

私にもたくさんのお菓子と

マイルドカルディのコーヒーを

ありがとうございました🙇‍♀️

美味しくいただきました爆笑


sanmaさんからは、

たくさんの手作りのお惣菜や

山菜おこわをいただきました。

私に免疫力をつけて欲しいと

sanmaさんのお母様の手料理

を早速夕飯にいただきました。


どれも優しいお味で

体に染み渡りました。

sanmaさんお母様ありがとう

ございました🙇‍♀️



赤いりぼんあんこさんから、

小泉進次郎環境大臣の

大変レアなハンカチと

ねねちゃんクーちゃんを

描いて頂きました❤️

また、ねねちゃんに会えました😭

あんこさん、ありがとう

ございました🙇‍♀️

とても嬉しかったです❤️




優しいステキ便のおかげで

元気モリモリです❣️

私の人生は生まれた時から

山あり谷あり。

そんな中でもこうして
 
暖かく気遣ってくださる方々が

いてくれる事はありがたい事と

感謝しています。

そして、いつも私の拙いブログを

読んでくださり、コメントや

いいねをくださり、ありがとう

ございますおねがい

最後まで読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀️

 #動物愛護管理法改正

 #世界基準の数値規制

🎀毎日が赤いりぼんの日🎀