今、7月6日午前2時


昨日はパパのお参りと

ねねちゃんのお参りに

クーちゃんと行ってきました。

私の家から隣の市に車で30分。

パパに会いに行きました。

雨上がり、蒸し暑い日に

なりました。

お寺さんにはクーちゃんは

入れないので車で待っていて

もらいました。


最近心が弱っています。

どうしようもない絶望感に

襲われます。

いつのまにか、え❓と

思う事になっていて

訳がわからないまま、

感じる事がありました。

私は自分に自信が持てず

パパに想いを打ち明けました。

返事はありません。

この9年間、一度も声も

聞こえません。

人に中々理解しては

もらえないので説明することも

諦めます。

涙が溢れて止まらなくなり

パパのお位牌に触れながら

泣きました。

パパにお別れしてから

ねねちゃんのお参りに

行きました。

パパのお寺さんから

30分車で走りました。

ねねちゃんは合同墓地に

入っています。


たくさんのお花とお供えが

大切にされていた子達と

ねねちゃんは一緒なんだと

安心しました✨


クーちゃんはお花が大好き。

クンクンしてました。


なんとなくクーちゃんも

寂しそうでした。


ピッタリと墓跡にくっつく

クーちゃん。

ねねちゃんを感じているかの

ようでした。



クーちゃんの為にも

今日という日を大切に

生きなくてはと自分に
 
気合を入れました。

クーちゃんも15歳。

確実に目が見えなくなって  

いってます。

あとどれくらいそばにいて

くれるのか❓

お母しゃんもどのくらい

クーちゃんのそばに

いられるのか❓  

家に帰って涼しい夕散歩して

ご飯を食べて一休み。

クーちゃんはお母しゃんの

膝の上にいます。


今日という日をクーちゃんと

大切に生きよう。

クーちゃんが安心して

寝んねできるように。

お母しゃん、頑張ろう。



いつも、コメント、いいねを

いただきありがとう

ございました🙇‍♀️

とても励まされています。

皆様の優しさに感謝して

います。

季節の変わり目

体調崩さないように

気をつけてくださいね。