今日の夜中の3時から

酷い嘔吐と酷い下痢が

続き、夜が明けて更に

酷くなったので病院に

行きました。

コロナがあるので

病院は空いてましたが、

私はこの部屋に隔離されました。

診察以外はお会計、薬の

受け取りもこの部屋に

来てくださり、全て済ませました。


ウィルス性胃腸炎と診断され

出すだけ出すしか無いと

言われ、整腸剤と吐き気止めを

頂きました。

今日はパパの命日です。



パパがタイの出張先で

突然、脳梗塞で倒れて

帰らぬ人になった日です。

パパがこの世からいなくなって

私は寝たきりになりました。

ガリガリに痩せ細り

生きる事を望まない日々。

そこから立ち直れたのは

やはり一緒に耐えてくれた

息子達とねねちゃんクーちゃんの

そばにいてくれたからだと

思います。

ねねちゃんは、パパが大好き

だったから、パパが亡くなった

時にギャンギャンと今まで

聞いたことのない声で

泣き叫ぶ姿に私も息子達も

涙しました。

そのねねちゃんも19日に

私の腕の中で息を引き取り

ました。

パパがねねちゃんを迎えに

来たのだと思いました。

23日にねねちゃんは、

荼毘にふされます。

パパに抱かれてお空に

のぼっていきます。

お時間があればほんの一瞬

お空を眺めてくださると

嬉しいです。


ねねちゃんにお花が

届きました。

赤いりぼんのりんたろうママさん

から、ねねちゃんそっくりの

お花をいただきました。

ねねちゃんが帰ってきたかの

ようで涙が溢れました。

ありがとうございました。


赤いりぼんのぴあずさんから

可愛らしいピンクのお花を

頂きました。

優しいピンクに癒されました。

ありがとうございました。


赤いりぼん代表のあんこさん

から、ねねちゃんの絵を

いただきました。

まるでねねちゃんが

生きているようで涙が溢れました。

ありがとうございました。



おふくさんの日記より

おふくさんがねねちゃんの絵を

描いてくださいました。

可愛いねねちゃんそのままで

涙が溢れました。

おふくさんのブログから
ねねちゃんの絵を見てください。

ねねちゃんの突然の闘病から

たくさんのコメント、リプログ

いいねをいただきまして

ありがとうございました。

お一人お一人に

お返事ができず、申し訳ない

気持ちでいっぱいです。

皆さんの優しさ温かいお気持ちを

ありがとうございました。