昨日、朝一番で

ねねちゃんクーちゃんの

しっかり検査の為に

動物病院に行きました。

ねねちゃんクーちゃんを

病院に預けて

お仕事帰りにお迎えに行きます。


チックン検査も頑張りました。


ねねちゃんクーちゃん、

病院が苦手なので、心配

ですが、ハイシニア犬なので

しっかり検査は大切です。

毎回新しい病気が見つかります。

血液検査など大学病院に

検査に出している結果は

後日という事で、

今わかっている事は、

ねねちゃんクーちゃんともに

白内障の初期症状が

出てきているとの事でした。

老いは少しずつねねちゃん

クーちゃんに忍び寄って

きているのです。

内心ドキドキしながら

冷静にこれからの治療について

聞きました。

白内障の進行を遅らせる点眼薬を

朝晩点眼することになりました。


また、一つ薬が増えました。

白内障は、いずれ失明する

病気です。

ねねちゃんクーちゃんが

同じ時期になるなんて…

悲しい気持ちになりました。

でも、ねねちゃんクーちゃんは

点眼を嫌がず、とてもいい子に

してくれます。

失明したらどうしよう。

不安でいっぱいになりました。

この子達が少しでも長く

見ることを楽しめるように

出来ることを早め早めに

先手を打ってやるしかないです。

その為のしっかり検査です。

ワンちゃんも人間と同じ。

段々、老いていくのです。

老いたから、病気だから、

おしっこやうんちの粗相を

するから、

無駄吠えするから、

いうことを聞かないから、

様々な理由をつけて

捨てる人間がいます。

私にはできません。

こんなに愛しい子達を

捨てるなんて!

私は1日5時間ほど外で働き

後はずーっと家にいます。

ねねちゃんクーちゃんのそばに

ずーっといます。

ねねちゃんはいーこいーこが

大好きな甘えん坊さん。



クーちゃんは、お母しゃんに

べったりくっついていたい

甘えん坊さん。




ねねちゃんクーちゃんが

お母しゃんの事を大好きで

いてくれる事がとても

嬉しくて幸せです。

これからも一緒に

生きていこうね。

今日、会社から胡蝶蘭を

いただきました。

引っ越しで新会社になり

お菓子メーカーさんからの

お祝いの立派な胡蝶蘭。

見ているだけで元気が出ます。


あまりに大きくて

小さなおうちの我が家の

テーブルを占拠しております。

少しだけ眺めて、実家の母に

プレゼントしようと思います。

お花好きな母もきっと


喜んでくれると思います。

お花は心が和みますね。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

ねねちゃんクーちゃんの

失明が怖いですが、

そうならない為にも、

頑張りますウインク