今年は公私共に

たくさんの方々と出会うことが

出来て、とても幸せな年

でした。

ありがとうございました。

赤いりぼん活動にも

ご理解ご賛同をたくさん

頂き、ありがとうございました。

この寒い空の下、凍えている子が

たくさんいると思うと

胸が詰まります。

まだまだ、微力ではありますが

これからも辛い思いをし続けて

いるたくさんの子達の声を

お伝えできればと思います。

人間はたくさんの命を頂いて

生きています。

常に命に感謝して

無駄な殺生はしないことが

人としての道ではないかと

いつも肝に命じて

食べ物を粗末にしないという

身近な所からやっていきたいと

思います。


ねねちゃん
わたちもまだまだ、元気満々
食い気満々
ご飯は残したことは一度もないの
いつも器がピカピカになるくらい
綺麗に食べるのよ。



クーちゃん
ぼくちんは、肝臓、腎臓、心臓
甲状腺のお薬を飲んでもう7年。
まだまだ、凄く元気で毎日
悪戯しちゃうのガーン
お散歩が大好きで凄く走りたく
なるくらいだよ

僕達、赤いりぼんを応援して
くれてありがとう。
たくさんの子達がサポーターに
なってくれて、赤いりぼんを
発信してくれてありがとう。
これからも毎日が赤いりぼんで
一緒に人間と動物達が幸せに
慣れるように発信して
いきましょう。 

保護犬保護猫にも目を向けて
ください。
虐待殺傷犯罪、飼育放棄などは
人間ならやっていけない事です。
酷いやり方、産ませ続けるなど
拷問のような不衛生な
繁殖工場がなくなりますように。

僕達は、生きているんです‼️
大切に家族として迎え、
愛してください。


ねねちゃんクーちゃんは

かなりのシニア犬です。

病気し手術もし、毎月たくさん

医療費もかかります。

動物と共に生活することは

病気なっても最後まで看取る事

が出来るかを考えてください。

私はねねちゃんクーちゃんの

最後を見届ける決心があるから

この子達を家族に迎えました。

うんちおしっこの粗相もあります。

部屋は毎日クーちゃんに

荒らされます。

ソファーはボロボロです。

それでもいいんです。

それすら愛おしいと思います。

後何年一緒にいられるか

分かりませんが、ずーっと

この子達のそばに寄り添います。




今年も大変お世話になりました。

良い年末をお過ごしください。

来年もよろしくお願いします。


しってほしい展ミニin神戸

是非お時間があれば、

お越し下さいね。

私も都合がつけば行く予定に

しています。






こちらのロゴは、

サポーターさん用です。

ご自由にお使いください⬇️