今日は、11月1日

赤いりぼん 犬の日




たくさんの犬達が

人間に苦しめられています

繁殖工場での飼い殺し状態で

何度も酷い出産を強いて

死んでいきます

飼い主により飼育放棄や虐待

挙げ句の果てには、

保健所に、又は山の中に

捨てるなど

語るのも辛くなる現実が

あります

それでも犬達は、人を憎む

事はなく、信じて

尻尾を振るのです

その健気な思いに人間なら

答えてあげなくては行けません

どうか、家族に迎えたなら

最後の時までそばに寄り添い

看取ってください

犬達は、きっと家族に

幸せと永遠の愛情をいっぱい

くれるはずです

無性の愛情を私達に注いで

くれます

犬達だけでなく、全ての動物達は

優しいのです

どうか、虐待で苦しめて

捨てないでください

弱いものをいじめるのではなく

守ることができるのは

人間だけです


8歳で発病して、死の境を

2年も彷徨い、まだ、

たくさんの病気を持っている

けど、毎日お母しゃんを

笑わせてくれるクー14歳


僕はお母しゃんのそばに
ずーっといるんだ。
お母しゃんが悲しむから
いつもお母しゃんを
笑わせてるの。
お母しゃんが笑うと僕も
嬉しいんだ。


いつもお腹を空かせていて

食いしん坊さん

体が丈夫でお母しゃんに

心配をかけない賢いねね16歳


お母しゃんは、いつもわたちを
いーこいーこしてくれるの。
わたちはお母しゃんの言うことを
ちゃんと聞くお利口さんって
褒められるの。


みんなで赤いりぼんをつけて

犬達の苦しみを発信しよう

人間と動物達が幸せになる

世の中に変えていこう。

ねねクーのお友達♡

ラーラちゃん


元野犬の子
保護犬のコテツくん



お外で生まれた
姫ちゃん