今日は、久しぶりのスコールのような雨が

降り、少し涼しい1日でしたニコニコ

ねねちゃんクーちゃんの朝晩のお散歩は

行けたので良かったです爆笑


韓国旅行2日目のランチは、

100年の伝統を持つ広蔵市場で、食べる気満々

だったのに、長男が、いきなり

タッカンマリが食べたいと、東大門近くの店を

携帯で検索して、一駅歩く事になりました。

しかしながら、ガイドさんからは、広蔵市場から

東大門まで、徒歩10分と聞いてましたが、

悠に20分以上かかり、さらに東大門の問屋街を

15分ほどウロウロ〜ガーン

暑さと汗だくと足も棒になり、空腹で

ヘトヘトになってしまいました💦

Googleナビ、全然役に立たず、

偶然、脇道で見つけたお店に飛び込みました💦

韓国の方ばかりで日本人は私達だけ。

メニューは、日本語が書いてあったので

助かりました爆笑




冷房が凄く効いていたので、汗だくだったので

逆に体が冷えてしまいました😱

おかずがいっぱい❤️




参鶏湯サムゲタン    13000w  1300円くらい。

すーごく、熱々、鶏肉はしっとりプルプル❤️

メチャ美味しい〜💕

疲れも寒気も吹っ飛んで、凄く元気になりましたよ。

韓国人は、夏バテ防止にサムゲタンを食べると

ガイドさんが言ってたのは、

間違いなかったです爆笑




タコの甘辛炒め

タコが新鮮で、柔らかい〜❤️

しかもあまり辛くなくて、甘目で美味しかった〜

長男が殆ど食べちゃった💦




ボリューム満点、大満足のランチでした爆笑


東大門から、初めての地下鉄で一駅で、明洞駅に

到着😄

コンビニでお水をいっぱい買って、

ホテルで市場で買ったキンパをおやつに

食べたのですが、またまた、

美味し〜い❤️

長男もハマってしまいましたよラブ

休憩してから、私は、ナイトツアーに行き、

長男は、行きたい所があると、またまた、

別行動になりました✨

ナイトツアー1人参加ニコニコ

他に3名の日本人の私と同じ歳くらいの

女性の方が一緒でしたニコニコ

ガイドさんも女性ですから、皆さん和気あいあい

楽しかったですよ口笛

ナイトツアーの始まりは、

カルビー定食のディナーから✨

カルビーは、お店の方が焼いてくれます。

サニーレタスに包んでいただきました爆笑




江南地区の高級マンションラブ

沢山のスターやお金持ちが住んでいるそうですウインク




韓国の夜は、8時からだそうで、

夜7時半から、

盤浦大橋(バンポデギョ)

レインボー噴水ショーなのですが、

明るくて、レインボーイルミネーションに

ならずで残念でした💦

巨大な橋から、凄い噴水でしたよ爆笑




その後、ソウルタワーに登りました。

エレベーターが行きは混みませんでしたが

帰りの下りエレベーターは、1時間待ちで

昼間の疲れもあり、私達は、足が棒でした爆笑

歳には敵わないわね〜なんて、話しながら、

夜景を見ながら、並びましたよ爆笑




夜景は、凄く綺麗でした❤️

ソウルタワーは、韓国人のデートスポットらしく

たくさんのカップルがナンキン錠を持って

来てました。


ようやく、ソウルタワー🗼を後にして

明洞駅で解散して、ガイドさんと一緒に

ホテルまでお喋りしながら

歩いていると、ガイドさんが、

明洞で、お菓子を買うなら

LaLamart

韓国で人気のお菓子を教えてくれましたよ爆笑

こちらの2つ❤️

カステラのようなお菓子です。

美味しいですよ爆笑



ハニー🍯アーモンド

くせになる味です❤️



長男から、お夜食の誘いです爆笑

ダイエットは、日本に帰宅してから。

韓国では、食べまくりました爆笑

おかずがいっぱい❤️




私は冷麺❤️美味しかったです💕




長男は、ビビンバ❤️



蒸し餃子も美味しかったです❤️



食べ過ぎなくらい食べて、2日目も、

忙しく終わりました😄

後、1日💦

もう後、1日になりました。

楽しい事は、あっという間です。

明日は、親孝行な長男編です✨

いつも、最後まで読んでくれて

ありがとうございます❤️

コメント欄は、最終回にあけますね✨