久々のブログです爆笑

今まで、お仕事も忙しくて、中々

ブログが書けませんでした。

先日、6月15日から、長男と一緒に

韓国🇰🇷2泊3日の旅に行ってきましたニコニコ

長男とは、一緒に家の仕事もしてるので

寝不足気味でしたが、6月15日は、

亡きパパとの結婚記念日で、銀婚式目前で

家族で韓国旅行しようと、話していたのを

長男が覚えていてくれて、韓国旅行しようと

誘ってくれましたニコニコ

だけど、費用は全額オカン持ち😱

どこまで、幾つまでオカンのすねをかじるつもり

なのかと、呆れるも、結婚記念日でパパが

約束を守ってくれたのかなと、いう思いもあり、

更に今行かないと、2度と韓国旅行出来ないと

いう気持ちも芽生え、思い切って行く事に

しました😅

しかしながら、2ヶ月前からの予約ですから、

東方神起がイメージキャラクターをしている

チェジュ航空は、空きがなく、安いツアーも

無くて、JTBの高いパックで予約しました💦

往復大韓航空で、朝は9時半出発、

帰りは、夜9時到着で、3日間満遍なく

楽しめる事になりましたニコニコ

海外保険は、もしもの時のために、

毎回1番高いのに入ります爆笑

ねねちゃん、クーちゃんは、主治医の病院で

預かっていただく事になりましたおねがい

全ての準備を徹夜でやりこなし、いざ

朝イチの座席指定特急で、中部国際空港へ。

日本は、あいにくの雨です☔️、行きの飛行機は、

怖いくらい揺れて落ちそうになるくらいで

怖かったです。

大韓航空は、モニターで映画を見られます。

機内食と飲み物が出ます。

料金に含まれてますニコニコ

LCCに比べて料金は高いですが、

時間帯が良かったので選びました。

私は酔い止めを飲んでいたので大丈夫でしたが

長男は、気分が悪くなったのに、我慢してた

らしく、ホテルに着く直前に酔い止めを

無理やり飲ませました😅

まったく、世話がやける長男です💦




仁川空港到着🇰🇷

新しいターミナルで凄く綺麗で凄く冷房が

効いていました爆笑

韓国は、まだ、梅雨前で、大体27度ほどの暑さ。

昼間は、暑いですが、朝晩は、涼しくて、

薄手のカーディガンを私は着てましたウインク

韓国の梅雨入りは、大体6月の末からで、

日本より1ヶ月遅れになるそうです。



韓国到着時間に合わせて、送迎のオプションを

付けていたので、快適でしたが、

長男は、新車の送迎車で更に気持ち悪くなり、

体調が悪くなりました💦

ホントに世話の焼ける男ですチュー




ロイヤルホテルソウル

後から長男が調べて知ったのですが、

3つ星ホテルだそうです。

あくまで長男調べです爆笑

とても綺麗で人気のホテルだそうで、

明洞の屋台が並ぶとても便利な所に

ありました。

セブンイレブンも目の前、換金所も兼ねました。

今現在は、明洞は、レートがいいらしいので、

日本で換金するより、韓国で換金した方が

お得です爆笑今現在の話です。




韓国らしいインテリアで、

入った瞬間に韓国🇰🇷に来たーって感じがしました爆笑









チェックインまで時間があったので、

ホテルに旅行カバンを預けて、

早速、ホテル近くのうどん専門店に

ドキドキしながら、入りましたよニヤリ

韓国は、暑かったので、冷麺を食べている

日本人の方々もいました。




私は、カルグクス、長男は少し辛めの

具沢山のチャンポン。

麺はうどんでしたニコニコ

カルグクスは、臭みがなくて、優しい味でした爆笑




韓国風中華蒸し餃子❤️

これが、最高に美味しかったーラブ

お代りしちゃいましたよ爆笑

お腹いっぱい✨

酔い止めを飲んで、暖かいうどんと蒸し餃子を

食べて、長男の体調も良くなりました爆笑




お部屋は、旅行カバンを広げても余裕がある

広さで、凄く静かなホテルでしたラブ

2日間、ぐっすりと寝ることができました。






バスタブもあり、アメニティもちゃんと

揃ってました爆笑

ドライヤーもあります。

韓国のホテルは、アメニティが全くないとか、

歯ブラシだけないとかと言うホテルが

多いと聞いていたのでみんな日本から

持ってきましたが、高いだけあり

ちゃんと揃っていました。

机のところには、USB、パソコン、

日本のドライヤーが使えるコンセントもあり、

持参したイオンドライヤーが使えました爆笑

変換器をつけて、携帯用wihiの充電もしました。

とても便利でしたよ爆笑

チェックインを済ませて、オカンと長男は

別行動する事になりますニコニコ

日本からライン電話で直接予約した

エステサロンに行きましたラブ

ホテルから歩いて5分くらいかな❤️

初めて明洞を地図を見ながら一人歩きに

ドキドキしながら、迷いながら

エステサロンを目指しました爆笑

エステサロン  LILI



次回は、エステサロンLILIさんの事を

書きますねラブ

長々と読んでいただき、ありがとうございました爆笑