先日、お友達と岐阜県にある

通称「モネの池」に行きましたニコニコ

何年も前から行きたかったのですが、

中々行くタイミングがお友達と合わなくて

やっと行くことができました爆笑

根道神社でナビで検索して、たどり着きました。

根道神社のすぐ横に名のなき池は、ありました。

駐車場は、無料です。

新しいトイレもありました。

土日祝日は、大変混雑するようです。



モネの絵のような池に鯉が泳いでいてなんと

幻想的な光景でしょう。

通称「モネの池」と、呼ばれています。





6月初め、ハスの花が咲く梅雨に入る前の

晴れた日が続いた日が見頃です。

ドンピシャな日でした爆笑





綺麗な鯉が泳いでいて、凄く綺麗でした爆笑




次に、みなみ子宝温泉に行きました。

何と、駅のホームから温泉施設に入れます爆笑

テレビでも放送された有名な子宝温泉です。



長良川鉄道が走っています。




お写真お借りしました。

子宝温泉施設にて、ランチ。

ざるそばとうな丼セット




明宝ハム、これ名物で美味しいんです爆笑




温泉施設内はこんな感じです。

無色透明な温泉です。

湯上り冷めた頃、お肌がスベスベでしたよねラブ






今回は、ひとまわり年の離れたお友達と

行きましたニコニコ

定年退職されたので、ランチをご馳走して

労をねぎらいました。

膝や腰や色々痛めていらして、

満身創痍で家族のために働いてこられました。

お疲れ様でしたおねがい

まだまだ、働く意欲のある方ですから、

これからも頑張ってくださいねウインク

また、みんなでランチ、ドライブに行きましょうと、

お約束して、別れましたニコニコ

私もいつかは、昼のお仕事、退職する日が

来ます。

悔いのないように精一杯毎日、働こうと

思います爆笑

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて

くださいねウインク