昨日は雨に降られ、予定していた釣りを急遽取りやめ。

小雨程度なら行こうかな~と思っていたんですがね。

そんな昨日行けなかった分を今日取り戻そうと早起きしていってきました。

結論から言うと、今までの最大サイズを釣りあげました。

 

朝3:30に起きて、まずは突堤からスタート!

上げ潮だったのである程度潮は満ちてきており期待してキャスト。

しかし、1時間程度粘るも全く反応なし。。。

先週イイ感じで終えたポイントだっただけにショック。

気分を取り直して、漁港奥の大型船付近の足元へ落とし込み開始。

これが功を奏しました!

ここから良型の3連続ヒット!

しかもデカい!

このポイントは魚がついているときとついていない時の差が激しいんですが、苦戦しているときに結構助けられるポイントです。

足元へあと仕込んで着底したら1回尺ってから、ゆっくり巻き巻き♪

だいたい2~3巻き目くらいでグイっとかかります。

 

1匹目

 

 

2匹目(過去最大サイズでした)

 

 

3匹目

 

まあ、これで帰ってもよかったんですが、まだ日も上がっていなかったのでもう少し粘ってみようということで、最後は堤防へ。

ただ、ここではアタリは全くなし。

日も上がってきたので、クリア系のワームにチェンジして、堤防から続きタイルスポットへ移動。

足元の岩場をネチネチと探っていると、最後に2連続でちびメバルが来てくれました。

 

4匹目

 

5匹目

 

これにて本日は終了。

今日の水温は12.8度。

活性が高くなっているはずですね。

来週は火曜日が祝日なので早起きして行かないとですね。

期待します!