仕事が休み前の金曜日ってワクワクしますよね。

これって年齢に関係なく、休み前の日って早く寝ると損した気分になります。

だから若いころは明け方まで友達と遊んでたり(笑)

でも朝まで遊んでても、結局夜寝るか、朝から寝るかの違いだけで

睡眠時間は変わらないので、結局休みの日に寝てるという結果に。。。

 

話はそれましたが、金曜日の仕事帰り、何気にタイドグラフを見ると

風も弱く、且つ満潮からの引き潮だったので夕ご飯を食べた後に行ってきました。

 

最近釣り人が少ないですね。

1~2か月前が青物狙いでそれなりに人がいたんですが

夜20時くらいに漁港に到着しても誰一人いない。。。

私の独り占め状態です。

早速開始するも、先週に引き続きアタリがほぼない状態が1時間くらい経過。

早めに見切りをつけて、ゴロタ石のポイントへ移動。

すると、釣れない状態を見るに見かねてか、小メバルが来てくれました。

 

そして本題はここから!

ワームを変えて、ポイントを細かく探っていると

根がかりしたような感覚。

でも、引き上げられそうな感じ。

あ!ガシラかな~と思っていると、

これが重い!

ゴミでもひっかけてしまったのかなーと思っていると

引きは強くないものの、確かになにかが食いついている感覚。

ただ、重すぎて中々上がってこない。。。

ドラグを締めるとロッドが折れそう!

かと言って、ドラグを緩めるとラインが出ていく。

そんな一進一退を10分くらい続けて、ようやく魚体が見えてきました。

推定60cm超えの大きなボラ!

これはどうやって引き上げよう。。。

と考えていると、ちょうど干潮だったため、堤防のつけ根部分に浅瀬ができて

そこまで誘導していきました。

改めてみると、丸々と大きなボラ!

まさかのメバリングタックルで引き上げることになるとは。。。

魚体の大きさに足ががくがくしてました。