昨晩の釣行はまずまずということで、今朝は大潮で朝マヅメに満潮を迎えるので

「これなら昨晩以上の釣果がでるのでは?」と思い、行ってきました。

結果、かなり苦戦しました。

4時間粘ってちびメバル2匹。。。

ポイント、タナ、ワームをあれこれ変えながら試してみましたが

うんともすんともあたりが無い時間がすぎ、気づけば陽が上がっていました。

自然相手ですから難しいですね。

昨晩の作戦が、今朝は全く通じず。

昨日同様大潮で、風もなく、しかも満潮前後なので期待していたのですが

思い通りにいかないものです。

ただ最近感じるのは、1か月まで位まではイエロー系のワームへの反応が良かったのが

最近は赤系、クリア系への反応が良いようです。

これって、水温/気温、潮と関係あるんですかね?

「昨日の常識は今日は非常識」ではないですが、その日その日の状況を短時間で

判断しなくちゃですね。

 

1匹目

 

2匹目