あけましておめでとうございます。

本日、釣り初めでした。

天気予報では風速3mだったのに、現場につくとそれ以上の強風でかなり苦戦しました。

いつもジグヘッドは0.8~1.0gですが、昨日購入した1.5gに急遽変更。

一投目からコツコツをあたりアリ!

ホームの漁港はやっぱり魚影が濃いですね。

で、不思議なことに黄緑系の蛍光色のワームへの反応がいいんですよね。

赤や白や青の蛍光色も試しても釣れないわけではないのですが、黄緑系の蛍光色ほど食ってこないんです。

で、今日最後に釣れた良型のメバルも黄緑系。

足元でガツンときました。

やっぱり大きめのメバルとのやり取りは面白いですね。

明日も行く予定ですが、ちょっと遠征してみる予定。

最近ホームばかりなので、武者修行の目的もあり、他の現場でも経験を積んでいこうかなと。

あしたも結果にこだわりメバリングしてきます。

 

【本日の釣果】

まずは一匹目

 

2匹目

 

3匹目

 

4匹目

 

5匹目 ようやく良型のメバルがきました。