ふとしたきっかけで釣りを始めることになった(厳密には再開した)2022年10月。

むか~し、それこそ小学生の頃に、宿題を終えた後に友達と近所の海に釣りに行ったり、土日の休みに池にブラックバスを釣りに行ったとき以来。

あれから約30年たって、釣り具も進化を遂げる中、自分の頭の中は30年前のまま。

これじゃイカンと、ネットで情報を収集したり、釣具店に出向いて、今の状況にアップデートし、2022年10月末に30年ぶりに釣り糸を垂らしたら・・・

 

 

完全にハマりました。かなり深ーく(笑)

 

それからというもの、毎週土日、なんらかの休みがあるときは必ずと言っていいほど地元のホームの漁港へ!

 

久しぶりに始めた釣り。

感じたのは周りの方々の温かさ!

ポイントや釣り方、釣果情報を教えてくれる漁港関係者の方、釣り場でフレンドリーに話しかけてくれるアングラーの方々、釣果や悩みにイイネやコメントをくれる釣りアプリのフォロワーさん。

 

ほぼビギナーと言っていい自分にとってはありがたい存在です。

色々な方々に支えられて釣りをしている中でアプリに釣果をアップするだけでなく、釣りにかかわるアクションをアップしていこうと思いブログ始めます。

不定期で更新していく予定です。

釣果はアングラーっていうアプリにアップしているのでそちらでご確認ください。↓↓↓

 

 

 

 

年末ぎりぎりまで粘って、強風の中遊びに来てくれたメバルに感謝!