2024年4月24日
あまねの3回目の命日でした。

あまねの大好きなマックや
お花や果物やお菓子。
お仏壇にはお供えがいっぱいニコニコ

外泊が決まったら帰る道中で
マックをドライブスルーして
食べながら帰るのが
お決まりだったねスター

入院中味覚障害もあったからか
あまねが好きだった飲み物は
まさかのコーヒーポーン
ばあちゃんがグリコのカフェオレ
探してくれたけど見つからず滝汗
マウントレーニアをお供えしたよ!

色んなお供えをした後
りっちゃんがやってきて
飲みたいと騒ぐものは
まさかのマウントレーニアポーン
もうすぐ2歳なんですが…
コーヒーよりちがうジュース選ぶよね?!
どうしても飲みたくて泣いたようで
飲ませたらあまねのように
一気飲みチーン笑笑
半分以上飲んでやっと満足したのか
返してくれました笑い泣き

普段は飲まないから
たまにはいいよね!

今日はパパもお仕事お休み頂いて
家族みーーーんなでおうちで
あま音へ思いを馳せ過ごしました。

あま音がりっちゃんくらいのとき
こうだったよね〜と動画を見返したり
おとちゃんはずっとあまねと
ぶどう食べてる〜とか
あまねとYouTube見てる〜とか
お話ししてくれたり
寂しいけれど心穏やかに
今日という一日を過ごせたと思います。


あまねと新しい思い出を更新できないけど
こうやって違う形であまねと過ごしてる。
違う形で更新できてるよね。

命日には絶対UPしようと決めていた
YouTubeもちゃんとUPできましたニコニコ
何度も何度も可愛いあまねを見ながら
泣いたり一緒に居られない現実に
改めて辛かったりしながらも
あまねのやりたかった動画だから
絶対みんなに見てもらいたいはずやから
って気持ちを奮い立たせ編集しました。

あと何回あまねの動画をUPできるか
録り溜めた動画の素材もあと少し。
そんな現実も寂しいです。

母どうやってYouTube続けたらいいんや

そんなこと思ってたら
おとちゃんが
「おとちゃん動画したいニコニコ」と
やりたい動画も話してくれました。
TikTokで踊るのも撮りたいと。笑

おとちゃんも保育園の間だけは
YouTuberさせてあげたいなと思います!


今日一日じいちゃんばあちゃんに
べったりだったおとちゃんは
結局じいちゃんばあちゃん家へ
お泊まりへ飛び出すハート
明日は近所の温泉に行くらしい知らんぷり
保育園は元気休みです。笑
良かったね、おとちゃん花


夕方あまねの年長の時担任だった先生が
今年もお花やお供えを持って
来て下さりました。
去年も一昨年も来てくれてて
こうやって今もあまねを想って
くれてることが嬉しいです。

あまねは年長になって1度も
保育園に行くことができぬまま
お空に行ってしまったけど
先生の提案であまくまちゃんとして
保育園に最後まで通うことができました。
先生はあまねに1度も会えなかったのに
ずっとずっとあまねの先生で
居てくれてありがとうございます泣くうさぎ


あまね良かったねスター
みんなあまねのこと思ってるよ。
見えなくても触れなくても
ずっとずっと大好きで
ずっとずっと忘れない。
忘れた日なんか1日もない。
変わらない愛で今日もあまねを
想ってるよ。
安心して見ててね。
ママ時々不安になって落ち込んだり
泣いたりするけど頑張るから
心配しないで大丈夫よ。
最期は笑ってあまねに会いに行けるよう
頑張って生きるぞーーー!(決意)



あまねがやりたかった商品紹介動画おねがい
(案件風です。もちろん未案件。笑)

あまねがまだ起き上がり遊ぶことが
できた時です。

お時間ある方良ければ
見に来て頂けると喜ぶと思います{emoji:001_char3.png.爆笑}