4月24日10時36分
あまねはお空に飛び立ちました。

苦しむこともなく痛がることもなく
静かに呼吸が止まりました。

眠ったまま穏やかに。
あっという間の出来事でした。

足の指にモニターをつけ
朝9時半ぴったりに
モニターアラームがなり
どちらも0

下がると鳴るように設定してたけど
0でアラームが鳴りました。
その時まだ呼吸をしていたので
手の指に巻き直し。

酸素数値59脈拍113
でも脈はかなり弱くほぼ線のように
見えました。

わたしの咄嗟に出てきた言葉は
『あまねありがとう。
もう頑張らなくていいよ。』
主人の出てきた言葉は
『あーちゃんよう頑張ったな。
もう頑張らんくていいで。』
と2人で肩をさすりました。
同時に同じ内容を話して掛けていて
同じ気持ちだったんやね。

すると主人が
『あまねもう呼吸してない。』と
言うのです。
確認すると呼吸もなく
脈拍も取れず。
モニターの数値は0でした。

9時41分でした。

6分間はあっという間で
もうこれ以上頑張ってと
声を掛けられませんでした。

わたしたちの心の準備を
そしてこの言葉を待っていたかのように


すぐに訪問看護師さんに連絡。
先生にも連絡をして下さり
10時36分に正確に確認して頂きました。


ここからは長くなるし
わたしもたくさん書きたいことがあるから
またゆっくり更新していこうと
思います。

あまねが生きた5年を
思い返し更新させてください。

たくさんたくさん応援コメント
メッセージ、そして祈って頂き
感謝で胸がいっぱいです。

あまねがたくさんの方々に
愛されてわたしたち家族は
とても幸せで尊い時間を
過ごすことができました。

本当にありがとうございました。