またも病院に行けずどこぞの女将の助言ばりに頭が真っ白 | 37歳2人目ができぬブログ

37歳2人目ができぬブログ

36歳から2人目妊活を始めて早1年半。できません!!
2023年1月~  排卵検査薬を使用して自己流タイミング法
2024年7月~   クリニックを受診しタイミング法

妊活を始めて13周期目。今回も妊娠しませんでした真顔

高温期の途中から二段上がりで37度くらいまで上昇したものの、華麗な二段下がりを見せて失速にっこり

まだ何とか期待は持てるかな…?という基礎体温のまま生理が開始しました。

高温期の間も普段より体&精神共に体調がかなり悪くて久々に望みを持っただけ悲しかったですが。。

 

仕方ありません。それはいいんです。よくないけれどいいんです。

 

問題はクリニック。

 

今回生理が来たら3~5日目に受診する予定でした。

体調や基礎体温から今日(7月2日)間違いなく生理が来るだろうと確信をして、診察の予約を取ろうとしました。

web予約で進めていくと最短で予約を取れるのが1週間後…真顔

あとは何とか生理3~5日目に枠が2つくらいあるものの夕方しか空きがなく、子供が幼稚園から帰ってくるため不可。

 

5月は連休で病院がお休みで行けず。

6月は風邪をひいてしまい行けず。

ようやく行けると思った7月、今度は予約が取れなくて行けない…

 

4月に行った時に「初診は予約が取りにくかったと思うけど、再診であれば予約が取れないことはないと思うからね」と言われていました。

初診は確かに受診できる日まで1週間くらいかかったので試しに予約状況を確認。その時は確かに、再診の場合は日にち&時間の選択肢もたくさんあってすぐ予約が取れそうでした。

それもあって油断していた…オエー

昨日と今日が休診なので、もしかすると明日には最新の情報が反映されて何か変わるかもしれませんが。

 

不妊治療を専門に行っているクリニックだったら違ったのかも。病院の選び方が悪かったかな…

3ヵ月間そもそも病院にすら行けず、何も進まないのは予想外でかなり心が折れました。

この先どうしようにっこり