37歳2人目不妊。明日AMH検査です | 37歳2人目ができぬブログ

37歳2人目ができぬブログ

36歳から2人目妊活を始めて早1年半。できません!!
2023年1月~  排卵検査薬を使用して自己流タイミング法
2024年7月~   クリニックを受診しタイミング法

記事のタイトルですべて言ってしまった感はありますが、このブログは2人目不妊による妊活の記録です。

気持ちを吐き出しつつ記録がてら綴っていく予定なので楽しいブログにはなりそうもありませんにっこり

以前もブログを少しだけ書いていましたが方針転換などにより作り直しました。

 

これまでの経緯

 

・ぎりぎり33歳で出産

 →アプリでタイミングを計るもうまくいかず10周期目で排卵検査薬を使用、妊娠。出産

・24年1月ごろ2人目妊活をスタート

・排卵検査薬を使用して11周期ほどが経過。我が子宮、うんともすんとも言わず真顔

・24年4月末に初めてクリニックを受診。内診では特段気になる点はなし

・次回AMH検査(明日)

 

こんな感じです。

2人目妊活ではとにかく風邪や体調不良が多くてお休みする月も多々あります。それでも2人目妊活では最初から排卵検査薬を使用し、半年前からは基礎体温の記録も始めましたが一向にコウノトリさんは訪れません。

定義は多少色々あるようですが2人目不妊と言って差支えないですねオエー

 

気長にタイミング法をやってみてダメなら諦めるスタンスでしたが後悔しないようにある程度の検査はやってみようと思いクリニックを受診しました。どこまでやるかは分かりません。

 

明日は2回目の病院です凝視