とても久しぶりの

更新になりました!

また少しずつゆっくりとしたペースで

日常を綴っていけたらと思います。


梅雨と夏に植えていたお花が

お世話をしていても

長雨や暑さで傷んでゆくのを

目の当たりにし、

心が苦しくなってしまいました。


長いコロナでの自粛生活も相まって
張りつめてしまったので
色んなことに無理をせず
心の休養をとっていました。

秋めいてきたので

ハロウィンをイメージした

寄せ植えを作りましたハロウィン


元々は赤をメインにした

寄せ植えだったのですが

ちょこちょこ入れ替えてリメイクしたり

コリウスを切り戻したりと

どんどん変化させています。

コリウスは切り戻しても

あっという間に大きく復活してきますびっくり

とても鮮やかな葉で
寄せ植えに入れると華やぎますねキラキラ

sa-na-pi