我が家のラウイですおねがいラブラブ


初めてラウイと出会った時は

あまりの白さとパウダー感に

ビビったものです。

こちらがお迎えした時の

ラウイです乙女のトキメキ

美しいですね~照れ

こうして見ると縁がピンクっぽい!?
お粉でわかりにくいけど
冬だったので
紅葉してたんでしょうね~!

それが半年程で

こんなにビッグサイズにびっくり乙女のトキメキ

だいぶ緑の夏顔ですね。


購入した時と同じ鉢なので
生長具合がよくわかると思います。

もちろん触らないように
気を付けていますが
雨水が飛んだりして
ちょっとお粉が剥げてます。

ぎゅっとしてますね照れ

この春でとても大きくなりました。

まさかこんなに生長するとは思わず

植え替え見送っちゃいましたアセアセ

秋には絶対鉢増ししないとなぁ。

大切にしているラウイでしたラブラブ

そして、

ラウイが大好きな私は

必然的にラウイ交配種も大好きラブラブ


こちらはデルルです照れ
( 静夜 × ラウイ )

まだ小さいので

これからに期待ですが

真ん中の新しい葉に

ラウイがよく出てきていますね照れ

全体的には静夜顔です。

よくラウイは難しいと目にするので
ひとまず四季をうまく過ごせるか
頑張りたいと思います!

sa-na-pi