我が家のデレンベルギーは

お子様が増えてきて

可愛く群生になりそうな

有望株なんですおねがい


…だったんです、と言った方が

いいのかもしれませんガーン


そんなデレンベルギーに異変が

起きたのが数日前。


土に近い葉が黄色くなり

ぶよっとなり始めましたガーン

すぐに取り除いて風通しも良くなったし

良かった~と思ったのですが…


今朝また数枚

葉が黄色くなっていましたもやもや

その葉もすぐに取り去って

チェックしてみました。

下の方の葉を取ったので

お子様達がオープンになってます。


子株のすぐ上の葉も

色が怪しいから数日内で

ダメになりそうな感じがしますアセアセ

お子様いっぱいおねがいラブラブ


このまま蒸れが
止まってくれたらいいのにアセアセ

このまま群生で
生長させてほしかったのに~えーん

肝心の茎が

ギリギリセーフとアウトの

際に来ていますガーン


土に向かって茎が細くなり
支えていた下の葉も無くなったので
グラッとしています。

子株の付け根が1つだけ
黒くなっているので
早く離した方がいいのかもアセアセ

付け根…

やっぱり黒いよなぁ…滝汗


可愛い子株ちゃんを守るには
やっぱり今切り離すしか
ないのかもしれないガーン

今すぐ全解散が正解なんだろう。
親もチョンパして
家族全員で再スタートを切る!!

わかっているのに
風通し良くなって復活できないか!?
なんて甘い夢をみようとしてしまいます。

でもこうして改めて
写真を振り替えって、
このままじゃダメだ真顔!
と思い直しましたので
早々に一家離散させようと思いますえーん
わーーーーんアセアセ

sa-na-pi