多肉棚を見に行ってみると、

一部の多肉さん達が

ピンクに染まってきていましたびっくり乙女のトキメキ


最近は皆もっぱら
緑の夏顔でしたので
ピンクが可愛くて写真を撮りましたカメラ

最初に目についたのは

ハニーピンクですラブラブ


特に真ん中辺りが
むぎゅっとピンクになっていて
あら可愛い~ラブ

アリエルも

葉がうっすらピンクになり

爪先が綺麗なピンク色ですおねがい

ウォーターマーク入ってます照れ

もっと肉厚になってほしいなぁ。

オパリナも葉がうっすら

色づいています乙女のトキメキ


お粉系ふんわり多肉さん達が
ピンクになってきています。

思い当たるのは

水やりの頻度を控えていることですキョロキョロ


最近蒸れてしまった子が出たので
水を切ってしっかり土を
乾燥させようとしています。

その影響(ストレス)で
ピンクになってきているのかしら??

チェリークイーンも

葉の縁がピンクにライン取り

されようとしていますニコニコ

環境の変化で

すぐに見た目が変わってきたり

するものなのですねびっくり

面白いなぁ乙女のトキメキ

ネオンブレーカーズも

ピンクの縁取りが鮮やかになって

可愛いですおねがい

そんな中ここにきて

生長点付近から2つ

新しいお顔が伸びてきましたポーン


こんなに気温が上がってきているのに
めっちゃ頑張ってくる
ネオンブレーカーズアセアセ

足元からも緑のバブちゃんが

ぐいぐいきています!

同じようにサブセシリスも

中心近くからお顔がにょっきり!

真ん中付近が

うっすらピンクがかっていますよ。

オルペットも

ふんわりピンクが入ってきましたおねがい


最近は生長期だろうからと
お水も頻度多めで
あげたりしていたので緑でしたけど
もっと少なめの方が
良かったのかもしれません!

多肉さん達の顔を見ながら
梅雨と夏のつきあい方を
探っていきたいと思います。

こんな暑い時でも
ピンクの可愛いお顔が見れるのだと
嬉しくなった1日でした照れラブラブ

sa-na-pi