次男くんが学校から持って帰ってきた

発芽したトウモロコシ。


葉も日に日に生長するので

次男くんに土に植えてもらいましたニコニコ


▽ 次男くんがトウモロコシを
持って帰ってきた話

こんなサイエンティックな

持って帰り方をしてきたので

ビビりましたが、

収穫を楽しみにしている次男くんのために

やれるだけやってみたいと思います!

まずはガーゼに根っこが
くっついているので
外してもらうよう次男くんに頼みましたニコニコ

その間に私は鉢の準備を…

すると、

次男:「うわぁぁーアセアセお母さんのせいやー」

と悪態をついてくる次男くん。

私:「どうしたんキョロキョロ!?

と見に行くと…

ブチィーーーーーポーン!!


次男:「お母さんがやらせるから

ちぎれたやんかームキー」(酷)


ただでさえ激ムズ案件なのに
さらにミッションインポッシブルにガーンガーン

もう駄目だと諦めかけましたが

よく見るとちぎれた辺りに

少し根っこが出ています真顔

ちぎれた時点で

試合終了なのかもしれない…


野菜初心者の私には為す術も無いのだが

それでも…もしかしたら…

根っこがあるならば…最後の希望アセアセ

神様、仏様、ルートン様ーえーん

一縷の望みをかけて

次男くんにパフパフしてもらいます!

長男くんのいちごの時に購入した

野菜用の土を用意して

駄目だったとしても

植えてみることにしました。


次男くんよ…

これも人生経験よ真顔

発根して安定するまで

小さい鉢で様子を見てみます。


いや、そもそも発根までもっていけるのか…

心が折れかけるのを

奮い立たせます。


真ん中に指で穴をあけてもらいます。

そーっと植えて、

土でギュッと細い苗を支えます。

鉢の端っこに肥料を入れて

応援します!

お水たっぷりで土を締めて

根が出るかこれから

様子をみたいと思います。

トウモロコシの苗、

挿し木でのスタートになりましたー滝汗

次男くんよ…

どうなっても恨まないでおくれよ…真顔


sa-na-pi