門扉のハンギングには

冬場に作ったビオラの寄せ植えを

入れていましたニコニコ

在りし日のビオラのハンギング乙女のトキメキ


半年近く楽しませてくれていた
お気に入りの寄せ植えです。

ビオラも頑張ってくれていましたが
傷みが目立つようになり
いよいよ入れ替えることにしました。

今回入れ替え用に

購入してきたのがこちらのお花達ですおねがい

サルビア  ミスティ

「草丈が低くコンパクト」

という所に惹かれて選んできました乙女のトキメキ

秋までお花が咲いてくれるそうおねがい

明るいグリーンが

可愛らしいヘリクリサム

ふわふわのモリモリになってくれたら

可愛いかなと思っていますラブラブ

ダールベルグデージー

細く繊細なデージーですラブラブ

目の覚めるような

鮮やかな黄色が綺麗乙女のトキメキ

オレガノ  ケントビューティー

萼がピンクになってお花みたいですラブラブ

ころころした姿が可愛いです。

本当のお花は萼の周りの

小さな薄紫とピンクのこちらラブラブ

夏は苦手なのかな??

ハンギングだから

うまく夏越えできたらいいなアセアセ

ハンギングなので土は

か~るい培養土プレミアムを使います。

まずは、高さのある

オレガノ  ケントビューティーを

右の端っこへ配置します。

次に、これまた高さのある

サルビア  ミスティを

後ろ側へ入れていきます。

手前にふんわりした

ダールベルグデージーを入れます。

そして左端へ

ヘリクリサムを横に広げて

入れていきます。

すき間に土を入れ込んで

指でしっかり詰めていきます。

完成しました~おねがいラブラブ

可愛い~大満足乙女のトキメキ

本当はヘリクリサムの後ろに
元々入っていたシロタエギクを少し
入れたかったのですが
4苗で満杯になっちゃいましたアセアセ

ダールベルグデージーが

背が伸びてきたら、ふわっとして

もっと可愛くなってきそうですラブラブ

ヘリクリサムも

モリモリ溢れるように

育ってほしいですね!

早速門扉に設置してみましたおねがい

黒の門扉にお花の色が
明るく映えますね~乙女のトキメキ

ビオラの時とは

また違った雰囲気になりました照れ

春夏らしくなったかな??

寄せたてなので

今はスッキリしていますが

ふんわり生長してきたら

また見応えが出てきそうで楽しみですラブラブ


最近は単体植えばかりしていたので
花数を使った寄せ植えすると
楽しかったです照れ

sa-na-pi