梅雨入り位から

葉挿し達の生長が

目に見えて勢いがありますおねがい乙女のトキメキ


土をかぶせてあげても

根っこが土の外へ飛び出してくるほどですアセアセ

黒い多肉のアフィニスの葉から

根が出てきています。


隣の土の中からは

緑にしっかり育った葉が

ぐいぐい伸びてきました!

アフィニスは葉が黒いのですが、

最初は緑なんですねキョロキョロ

サブセシリスの赤ちゃんも

形になってきました乙女のトキメキ

4枚葉挿ししていましたが

全部の葉から赤ちゃんが

出てきてくれましたよ爆笑

チェリークイーンは

根元から綺麗な形で

赤ちゃんが育ってきていますおねがい

アリエルも爪のピンクが

わかる位になってきましたラブラブ

小さなぽっちが付いてます。

コロラータから根っこが

出てきてくれたのは

とっても嬉しいです乙女のトキメキ

日が経つと赤い根っこを

たくさん伸ばしています。

順調そうです乙女のトキメキ


冬場に挿したコタロウや
モモタロウの葉挿しは
うまく発根できませんでした。
時期的なこともあったのでしょうねアセアセ

なのでコロラータの赤ちゃんには
期待しています照れ

デレンベルギー(仮)のこの子は

大きくなってきましたが

生長点はどこなのか…

いまいち形がどうなっていくのか

わかりませんアセアセ


大きくなってくれてるだけで

嬉しいですけどね照れ


赤ちゃん達が順調に育ってくれているので

ぼちぼち1つずつ分けてあげる

準備をしようかなと思いますラブラブ


sa-na-pi