いいお天気になりましたので

気になっていた寄せ植えを

少しお直ししましたニコニコ

春先から何度も、終わりかけの

ビオラやチロリアンデージーを

追加で入れたりして

植え替えを続けている

こちらの寄せ植え。


今は秋まで咲くお花が

入っていますおねがい

センターのネメシアメロウ

チェリーソルベは現在切り戻し中ハサミ


右端に入っていたチロリアンデージーが
終わってしまいましたので
こちらだけ入れ替えしたいと思います。

入れ替え要員にお迎えしたのは

千日紅ラスベガスシリーズラブラブ

切り戻し中のネメシアメロウ

チェリーソルベが

赤と紫が混ざったような綺麗な色なので

千日紅もピンクと紫が混ざったような

色を選んできました!

白でも可愛かったかな~??

右側のスペースへ

千日紅を配置しますニコニコ

後ろに背の高い
エレモフィラニベアがあるので
千日紅が生長しても
バランスを取れそうです。

ネメシアメロウが早く

咲き戻ってこないかなぁ照れラブラブ

咲き揃うのが楽しみです。

センター不在ですけど

寄せ植えをお直しできました乙女のトキメキ

綺麗になってスッキリ!


久しぶりに園芸店へ
お花を選びに行ったら、
雨でも大丈夫かどうか!?など
梅雨を気にしだしたら
全然お花を選べませんでしたショボーンガーン

今あるお花が
ナメクジに食べられたり、
雨で傷んで切り戻したりしていて
お花が咲き揃っていません…アセアセ

お花を買いたいんだけど
ダメージを受けるから買えない…
そんな風に思考がぐるぐるしてしまって
モヤモヤして帰ってきましたもやもや

この時期にうまく育てられるお花を
見つけられたらいいなぁアセアセ

sa-na-pi