雨が降っていない内に

多肉さん達を見てまわっていましたニコニコ


オーロラピンクが今
とても美しくなっていますラブラブ
ウォーターマークも入って
調子が良さそうです。

オーロラピンクは
我が家の隔離病棟にいて
バイラスの経過観察中ですアセアセ
紅葉がさめていてバイラスの様子が
わかりにくくなっています。

葉の入れ替わりで
うまく復活できるのではないかと
見守っています照れ

今は4種類が療養中の

隔離病棟ですニコニコ

同じく療養中のピーチアンドクリームおねがい

生長期で新しい葉が一気に増え
調子の悪かった葉からなんとか
綺麗に入れ替わっていけそうです乙女のトキメキ

療養中の子たちのチェックの次は

枯葉をピンセットで

取り始めました。


ダルピの枯葉をプチプチ取り始めたら

スイッチが入っちゃって

枯葉を探し求めて取りまくりました乙女のトキメキ

スッキリ快感照れ

枯葉取り楽しい乙女のトキメキ

いっぱい取れました!

枯葉取りが終わったら

子株ちゃん達を見ていましたキョロキョロ

銀天女の下から2つお子様が

出てきています。

潰れずキレイに出てきましたね~びっくり


我が家の銀天女さんは生長が早いので
秋には植え替えて
お子様を離すことになりそうですね。

大好きなデレンベルギーラブラブ

あまり大きくはなりませんが
子株がいっぱい出てきていますニコニコ

下からバランス良く出てきているので

このままいい感じに

群生になれるんじゃないかと

期待していますラブラブ

葉挿しトレーでは

星になってしまったシャングリラの葉から

ピンクの健康そうな根が

出てきてくれました乙女のトキメキ


大切に育てていたシャングリラなので
なんとか命を繋いでほしいですアセアセ
頑張っておくれ~アセアセ

▽ シャングリラの危機の話

そんなこんなでお世話をしていたら

パラパラと雨が降りだしました傘


急いでビニールクロスを

取り付けて雨避けをします。


束の間の晴れ間に

多肉さん達のお世話ができて

良かったですニコニコ


sa-na-pi