だいぶ前に購入して

設置場所を迷っており

寝かせたままになっている

3連ハンギングがありますニコニコ


設置場所を決めて
今から長く植えられる
ペチュニアの時期も来たので
いよいよ設置したいと思います!

まずはお花を準備したいと思いますラブラブ

選んだペチュニアは

1つ目はホイップマカロンですラブラブ


以前奇跡的に購入できた
ホイップマカロンのクラシカルチェリーが
とても可愛かったので
同じシリーズのホイップマカロンを
チョイスしましたおねがい

▽ クラシカルチェリーに出会えた話

色が書かれていなかったので

何色かはわからないのですが

薄いピンクに紫が混ざったような

色をしていますニコニコ


ピンクは別でありました。

ホイップマカロンには

繊細な柔らかい色分けが

たくさんありますねラブラブ

そしてもう1つは

VIVA(ビバ)ですラブラブ

中輪サイズで

ホイップマカロンより

少し大きめです。

花芽がたーっぷりびっくり乙女のトキメキ


花びらに筋が入っていて
濃いピンクの混ざった紫が
とっても大人っぽい姿ですラブラブ

ペチュニアのまわりに

ヘデラを少し植えようと思います。

名前はラブグリーンだそうですニコニコ

3連ハンギングは

チェーンで繋がっているので

出し入れしやすいように

鉢に植えることにします。

お天気が怪しいので

玄関の中で植え付けします。

鉢…絶対小さいだろうなアセアセ

でもペチュニアで、ふわもりにしたいおねがい
きつくなったらまた考えよう。

ヘデラはほぐして半分ずつ使います。

鉢の縁に3ヵ所植えます。

こちらにも3ヵ所

ヘデラを配置します。

ヘデラはハンギングに添わせるので

そのままにしておきますニコニコ

お外で撮るとこんな感じですラブラブ

ふわっふわに咲いてくるのが
楽しみです照れ

さて、長くなりますので
次は3連ハンギングを
設置するところに続きます。

sa-na-pi