暖かくなってきて

お花達も水切れしやすくなり、

鉢の数も増えたこともあって

水さしでの水やりも

大変になってきましたアセアセ


そこでホースリールを
新しく購入しました!

もともとあったホースリールは
冬場の凍結でプラスチックの
シャワー部分が割れてしまい
使えなくなっていましたえーん

アイリスオーヤマの

ホースリール乙女のトキメキ


購入の決め手は
ブラック&ベージュのカラー爆笑
そして軽量でコンパクトサイズ!
使い勝手が良さそうです。

こんな可愛い配色のホースリール
中々店頭では出会えません。

シャワーの持ち手と

蛇口につなぐ金具があります。

蛇口につなぐ金具は

プラスドライバーで締めるタイプ。

口コミを見ると、

ホースがペチャンコになって

水が出にくいとありましたが

対策は一度全部ホースを出すと

大丈夫なのだそうですニコニコ


20mだとこんなにホースが!

もっと短いタイプでも十分だったかも。

早速外の蛇口につなぎます。

黒とベージュが

門の周りとマッチしてていいね乙女のトキメキ

お花に優しくかけるので

シャワーに合わせて

握る強さで加減して水やりします。

シャワーの出口が面白いです。

こんな風に出口で

切り替えられてるのねびっくり


これでお水やりが快適になりました乙女のトキメキ
気軽に洗車もできそうです。

sa-na-pi