在りし日の我が家の

ラナンキュラス ラックス

アリアドネです乙女のトキメキ


茎の部分に何ヵ所も

うどん粉病が出てしまいましたえーん

花数も少なくなり、

終わりかけの花もあったので

思いきってカットすることにしましたハサミ


虫と病気対策でオルトランDXと

ベニカファインスプレーをしていましたが

駄目だったようですもやもや

もう一回スプレーしておこう。

素敵なお花をありがとう。

養生してくだされ…

アイオリアにも

うどん粉病が出ていましたガーン


こちらはお花を部分的にカットして

まだたくさんのお花を残せました。


それにしてもアイオリアは
うねうね流線形で凄いなぁキョロキョロ

黒プラスチックのタグに

白の油性ペンで名前を書きます。


お花が無くなったら

何の鉢かわからなくならないように

タグをさしておこうと思います。

ついでに他の鉢の分も書き書き鉛筆

このままアリアドネは

お花はおしまいかなぁ…

アイオリアにもさしておきます。

また来年あるからねニコニコ

パールアカシアも!

まだ幼い苗でお迎えしたので

今年はミモザ(パールアカシア)の

お花はみられませんでした。

ゆっくり生長してくれたらいいかな。

カットしたお花は

お部屋で楽しむことにしましたラブラブ

ピッカピカの花びらを

もう少し楽しませてもらいますおねがい

素敵だなぁ乙女のトキメキ

アイオリアもホーローカップに

入れてみました乙女のトキメキ

チロリアンデージーと

一緒にしていますおねがい

キッチンまわりが一気に

華やかになりましたラブ


自分が育てたお花を切り花として

楽しめるようになるなんて

ガーデニングをするようになって

嬉しく感じることがまた1つ増えました。


sa-na-pi