連日お天気が良くて

暑いと感じる位です。


お水をあげると

蒸れちゃうんじゃないかと

じーっと土を見たり
葉の具合を見たりしています。

下葉が枯れると
水が足りないのか!?
あわあわしたり。

多肉さん達が
少しずつ生長しているのを
右往左往しながら見守っています。

最近そんな多肉さん達の
生長が見えるのが
中心部分の成長点付近ですニコニコ

シャングリラの真ん中から

粉を綺麗に纏った

新しい葉が伸びてきています。

なめらかで綺麗ですおねがい

アルバも透き通った葉が出てきていて

爪が白くて半透明です乙女のトキメキ

あ…爪が2つ出てるのがある…びっくり

コタロウは黒い爪でしたが

真ん中辺りは綺麗な赤い爪と

緑の葉が出てきました。

爪もピンピンで見るからに

調子が良さそうです乙女のトキメキ

碧魚連は他の子達より

お水を頻繁にあげているので

一気にぷっくりしだしましたうお座

ぷりっぷりラブラブ


こうして目でみて変化がわかると
うまく水が吸えてるのかな照れとか
環境に馴染んでくれたのかな!?とか
嬉しくなりますね乙女のトキメキ

sa-na-pi