お家の中で育てている

エアプランツやサンセベリア。


お水をかけてあげたり

すりガラス越しに日光にあてて

あげたりしていますニコニコ


春休みに入った長男くんに

お世話してもらいました!

メラノクラテル トリコロール

元気そうにピンピンしています。

普段は玄関にかけています。

ハリシーは葉が少し伸びて

うねりが入ってきました。

水をかけると白いふわふわが濡れて

濃い色になります。

ふわふわで可愛いなぁ照れ

お水をあげたら

窓辺で優しい陽射しを

浴びててもらいます。

イオナンタルブラは

葉先が少し茶色くなっていたので

ソーキングしました。

ジャボッと入れちゃいます。

アレクサにタイマー5時間

お願いしておいて

しっかり吸水してもらいましたニコニコ

サンセベリアの

ファンウッド ミカドです。


新しい葉がたくさん出てきています乙女のトキメキ

緑も濃くて調子良さそう照れ

サンセベリアの女王と呼ばれる

ピングイキュラ乙女のトキメキ


柔らかい光が入る窓際に
居てもらっています。

多肉さん達と一緒で

水をあげすぎてはいけないので

気を付けています。


生長がゆっくりなので

大きく変化しない所がいいですねおねがい

サンセベリアのドラゴンウイング

この子も生長がゆっくりですニコニコ
じっくり育てていけるのがいいですね。

葉がめっちゃ硬いです!

カッコいいなぁ。

お部屋の中に植物があると
パッと目に入った時に様子を見たりして
とても癒されます照れ

室内でも調子崩さず生長しているので
もうちょっと増やしたいな~なんて
密かに目論んでおりますニヤリ

sa-na-pi