多肉植物を初めて購入した内の2つ。
「立田」と「クイテンシス」

購入した時のまま育ててきていました。
その時から太陽を求めて傾いていたので
植え替えて綺麗にしてあげようと思います。


抜いてみると
根がしっかりしていて一安心です。
下の葉が数枚傷んでいたので
取り除きました。


プレステラの25に
土やオルトランDXをいれて準備します。


真ん中に立たせて土を入れていきます。
いらない葉を取ったので
丸く可愛くなりました。


スッキリしました!
真っ直ぐになっていい感じです。


下の葉をバランスよくするために
取り除きました。

立田の方はダメっぽいけど、
クイテンシスは葉差しにしてみます。


じゃりじゃりマルチングストーンを
乗せていきます。


色白で可愛い立田さん。
お水が好きみたいなので
これから暖かくなって水やりが増えたら
全くの別顔になりそうな予感です。


クイテンシスさんは
やっと真っ直ぐになりました。
こちらもお水が好きそうで
下の葉にすぐ変化が出てきます。


クイテンシスのチャームポイントは
このふわふわした葉です!
可愛いなぁ~つんつんしちゃう。


札を付けて完成です。
購入したままの子達がまだいるので
ぼちぼち植え替えていこうと思います。

sa-na-pi